店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

現在地からの距離を選択
キーワードの入力
  • で検索する

【沖縄・北谷町】まるでアメリカのバー!?『Café&Bar Oh Yeah!』楽しくワイワイ盛り上がりたい夜はココに決まり!

 沖縄県北谷町のアメリカンビレッジに、デポアイランドという商業エリアがあります。その一角のオークファッションビルの2階にあるのが、これから紹介するカフェバー『Café&Bar Oh Yeah!(カフェ&バー オーイェー!)』です。

 名前からも楽しい雰囲気が伝わってくるこちらのお店、いったいどんなお店なのでしょうか?

 オーナー・野口さんに、同店の魅力についてお話をうかがってきました。

海が一望できるテラス席は壮観!

 『Café&Bar Oh Yeah!』がオープンしたのは2011年10月7日のこと。オーナー・野口さんが『Café&Bar Oh Yeah!』をオープンした理由は単純明快。「飲み代がかさむので自分で飲める店を作ってしまおう!」というものでした。お酒が大好きな野口さんは、自分のお店ならばお客さまとお酒をシェアができ、食事も好きなものが食べられると考えたのです。

 お店を営業すれば収入になりますし、何よりお客さまと盛り上がって楽しいですよね。非常に合理的な理由です。

 アメリカのバーにいるような雰囲気が味わえる店内の席はもちろんですが、テラス席もおすすめ。うっとりするほどキレイな海景色を眺められますよ。とくに太陽が沈む日没の景色は圧巻!デートにもおすすめです。

国際色豊か!異文化交流も楽しいお店

 営業を続けておよそ8年。多くのリピーターがいる同店ですが、これまで営業してきてうれしかったことをお聞きしました。
 「テレビで見る有名な人が来てくれることかな!ホテルが近いので、フラフラッと飲みにきてくれるんですよ。うれしいですね!」

 また、内地からの観光客や外国人旅行客もよく訪れるようで、店内は国際色豊か!賑わう店内の様子に、日々幸せを感じていると話します。
 「アジア、ヨーロッパ、ロシア…。いろんな国の方が来てくれます。土曜、日曜はアメリカの方が多くて、平日は地元の方が多いですね。フレンドリーな方が多いので、スタッフもお客さまも仲良くて、毎日が楽しいですね。」

 アメリカンビレッジ内に構えているだけあって、ちょっとした異文化交流も楽しめそうです。

ハラペーニョのピザは不動の人気No.1

 人気No.1のフードメニューといえば、青唐辛子の刺激がクセになる“ハラペーニョのピザ”。

 ハラペーニョとはアメリカ大陸でよく料理に使われる青唐辛子のこと。辛さもマイルドなので、生食のほか、ピーマンのように肉詰めにしてもおいしく食べられるのだとか。これは気になりますね。

 すべての料理に共通するこだわりポイントは、“アメリカ人向けの濃い味付け”なのだとか。なんともお酒が進みそうです。

テーブルチャージなし!豊富なドリンクメニュー

 ドリンクメニューはワインやビール、カクテルが中心で、50種類以上のアルコールメニューが揃います。もちろんソフトドリンクもあるので、お酒が得意でない方も楽しめますよ。

 アルコールメニューのなかでも特に人気なのが、ラムベースのカクテルとのこと。代表格・ラムコークのほか、ミントの香りが楽しめるおモヒートがツートップのようです。

 テーブルチャージやサービス料は取っておらず、ドリンクのみの利用もOK!一杯あたりの料金もリーズナブルなので、思う存分たのしめそうです。

沖縄の夜に「Oh Yeah!」

 野口さんに今後の展望をうかがいました。
 「店舗展開を目標に掲げています。北谷町に『Oh Yeah!Plus』という2号店もありますが、今後は北谷町の外に飛び出していきたいですね!」

 最後に、野口さんに開店ポータルをご覧の方へ向けて一言メッセージをいただきました。
 「ひとこと?それはもう、Oh Yeah!!!」
 …おちゃめな野口さんとの会話も十二分に楽しめそうですね!

 思い思いに楽しい夜を過ごせるお店『Café&Bar Oh Yeah!』。あなたもアメリカンビレッジに訪れたら、緑のネオンを目印に、同店に立ち寄ってみてください。

店舗名 Cafe&Bar Oh Yeah!
住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜9-39
電話番号 098-936-6288
アクセス 沖縄県路線バス 美浜アメリカンビレッジ北口バス停留所から徒歩6分
営業時間 17:00~27:00
定休日 月曜日
ホームページ https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47010112/
SNS