キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・恵比寿】10年以上愛される人気店『恵比寿 まにん』自慢の絶品和食に舌鼓

※※現在は閉業しています(2020年7月)

 恵比寿駅から徒歩3分のところに、ひっそりとたたずむ隠れ家的なお店があります。それが、『恵比寿 まにん(MANIN)』。名物のしゃぶしゃぶやしゃぶすきをはじめとした、こだわりの和食を提供しているお店です。

お客さまに支えられて10年以上

 オープンして10年以上が経つ『恵比寿 まにん』は、代官山にある『代官山 間人(まにん)』の系列店です。一度行ったらまた行きたくなると、リピーターが続出の同店。こだわりの空間と料理で、多くの人を虜にしています。

 テレビ番組や雑誌、ウェブサイトなどメディアで何度も取り上げられるほど人気で、芸能人もお忍びで通うほどなのだとか!

広々とした座席でリラックスした時間を

 店内には、心がホッと安らぐような落ち着いた雰囲気がただよっています。あたたかみのある木目調の内装で、心地良さを感じられる空間です。

 テーブル席とカウンター席のどちらも広々とした造りになっているため、くつろぎながらリラックスして過ごせます。
 仕事終わりや用事のついでにひとりでゆっくりと過ごしたり、恋人とのデートを楽しんだり、友人や家族と一緒に料理を堪能したりと、さまざまな使い方ができます。貸し切りにも対応しているので、宴会などでの利用にもおすすめです。

特製のそばつゆでいただく『恵比寿 まにん』の名物

 『恵比寿 まにん』が自信をもっておすすめする名物料理が、あっさりと食べられる「しゃぶしゃぶ」と、濃厚な味わいがたまらない「しゃぶすき」。

 お肉は、品質にこだわって厳選した黒豚バラやロースを提供しています。たっぷりの白ねぎやレタスと一緒に、そばつゆや生卵につけて食べてみてください。

 それぞれの食材の旨みが絶妙にマッチして、一口食べたら止まらなくなるおいしさです。ゆず胡椒もついているため、香りを楽しめるとともに、味がしまってさらにおいしくなります。

 そばつゆは、一からこだわってつくった同店特製のもの。鯖節や宗田節、かつお節、昆布の合わせ出汁を一晩寝かせた後で、鹿児島の特撰しょう油とあわせてさらにかつお節を加えています。旨みがたっぷりと凝縮された、自慢の味わいです。

自宅で楽しむお店の味

 自慢のしゃぶしゃぶやしゃぶすきを自宅でも楽しんでもらえるようにと、「間人 しゃぶつゆの素」を販売しています。水で割って温めるだけなので、手間もかからず簡単につくれるのがポイント。
 自宅でもお店の味を楽しみたい方や、遠方にお住まいでなかなかお店に行けない方にとってはうれしいですよね。お土産や贈り物にもおすすめです。きっと喜んでもらえますよ。

 店頭とオンラインのどちらでも買えるので、店頭の場合はスタッフまで。オンラインの場合は、公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

名物以外の料理にも抜かりはなし

 『恵比寿 まにん』自慢の料理は、しゃぶしゃぶやしゃぶすきだけではありません。単品料理として「今月のおすすめ」や「絶品献立」のほか、宴会にぴったりの「特選コース」などを用意しています。そのなかでも特におすすめのメニューをご紹介します。

長いもレタスサラダ

 サラダメニューのおすすめは、「長いもレタスサラダ」。長いもとレタスをがメインのシンプルなサラダですが、シャキシャキとした食感が人気です。かつお節やのりをかけてお召し上がりください。ヘルシーなので、健康やカロリーを気にしている方に特におすすめです。

エビパン

 単品メニューで一番人気なのが「エビパン」。サクッと焼いたトーストにエビのすり身をはさんだ、やみつきになること間違いなしの一品です。ぷりぷり食感の残るエビのすり身がたまりません。ほど良く塩気があるのでお酒との相性もばっちり。ボリューミーで、味もお腹も満足できます。

山形 板そば

 山形のご当地グルメである「山形 板そば」も、お客さま人気の高いメニューです。そば粉は、山形県産のものを使用。噛むたびにふわっと広がる香りと、つるんとしたのど越し、噛み応えのあるコシの強い食感を楽しめます。2、3人でシェアするのがおすすめです。

コース料理

 コース料理は、「葵コース」と「桜コース」の2種類。葵コースではたっぷりの野菜を、桜コースでは人気メニューを楽しめます。どちらのコースにも黒豚しゃぶしゃぶが含まれており、+200円でしゃぶすきに変更できます。
 
 同店のおすすめのメニューを一通り楽しめる内容なので、初めて来たときや注文に迷ったときにもおすすめ。また、宴会はもちろん、接待や会席などにもぴったりです。

より気軽に楽しめるランチもおすすめ

 ランチなら、より気軽にしゃぶしゃぶやしゃぶすきを食べられます。「お昼のしゃぶしゃぶセット」では一人前で用意しているため、お昼休憩やお出かけのついでにも一人で気軽に行けるのがうれしいところです。

 さらに、ランチタイムでは黒豚をつかった贅沢なつゆで食べる「黒豚つけめんそば」も楽しめます。お腹の空き具合にあわせて小盛り、普通盛り、大盛り、特盛りの4種類から選べます。そばをうどんに変更して、「黒豚つけめんうどん」にすることも可能です。

恵比寿で和食を堪能するなら『恵比寿 まにん』へ

 ランチでもディナーでも満足度大なラインナップがそろう『恵比寿 まにん』。恵比寿を訪れたときには、厳選した食材でつくるこだわりの和食を楽しみにぜひ行ってみてください。一度食べれば、長い間愛されている人気の理由がきっとわかるはずです!

店舗名 恵比寿 まにん
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-3-2
電話番号 03-5721-5318
アクセス 地下鉄日比谷線・恵比寿駅から徒歩1分、JR・恵比寿駅西口から徒歩3分
営業時間 【ランチ(月~金/祝除く)】11:30~14:00 【ディナー(毎日)】17:30~23:00(L.O)
定休日 不定休
ホームページ https://ma-nin.com/
SNS
店舗詳細はこちら