キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・沖縄】持ち込みデザインOKのパラジェル専門プライベートサロン『Emerald I’ll』

 沖縄県沖縄市に、持ち込みデザインを受け付けてくれるジェルネイル専門のプライベートサロンがあるのをご存知ですか?それが今回ご紹介する『Emerald I’ll(エメラルドアイル)』です。

 同店は爪を削らずに施術する“パラジェルネイル”を得意とするサロンで、無料のストーン・スタッズがつけ放題という贅沢なオプションが揃っています。まさに「こんなネイルにしたかった!」を叶えてくれるサロン。オーナーの崎濱さんに、同店の魅力を語っていただきました。

パラジェルネイル専門の自宅サロン

 崎濱さんはずっとネイルアートが好きで、専門学校に進学し、卒業後はネイルサロンに就職しました。しかし、ここで思わぬアクシデントに見舞われます。なんと、働き始めて3ヶ月もしないうちに喘息を発症し、ドクターストップがかかってしまったのです。

 原因はスカルプネイルを施術するときに削る爪の粉塵。「この仕事を続けていたら治らないよ。」と主治医に言われ、崎濱さんは店長に相談しました。「ここを辞めて症状が落ち着いたら、プライベートサロンを開業すればいい。」そうアドバイスされ、崎濱さんは実務経験も未熟なうちに、独立のための経験を自力で積み上げることになってしまいました。

 「サロンで働けばもっと勉強できたんでしょうけどね。ずいぶん遠回りしてしまいました。」

 夢をあきらめず独立のために着実に歩み続けたその姿勢は素晴らしいもの。こうして2017年に念願のプライベートサロン『Emerald I’ll』をオープンしました。

「こんなネイルにしたい!」を叶える

 『Emerald I’ll』の最大の魅力は、持ち込みデザインを叶える施術が出来るというところ。種類豊富なストーンやスタッズの中から自由に選んで、「こんなネイルにしたい!」を叶えてくれます。

 七色に輝くシェルストーンやホログラム、お洒落なスタッズに金箔と、選べるパーツは数えきれません。それがいくらでもつけ放題(※無料パーツに限る)というのですから、デザインの可能性は無限です。

 同店では“パラジェルネイル”を専門に施術しています。“パラジェルネイル”とは、通常のジェルネイルやスカルプネイルのように爪を削らず、地の爪を活かして施術する、爪に優しい施術方法。ジェルネイルなので、立体的で持ちがいいのが特徴です。

 「喘息の発作が出るのでスカルプネイルはお受けすることが出来ません。でも、最近はスカルプよりもショートネイルの方が流行っているので、当店はショートネイル、パラジェルネイルの専門店でもいいかなと考えています。」

 何より“パラジェルネイル”は爪を削らないので、爪が薄くなったりもろくなったりする恐れがありません。お客さまの負担も軽いので、挑戦しやすいネイルです。

施術料金

●ワンカラー 3.000円
●持ち込みデザインコース 3,500~4.500円
●アート10本コース 4.500円
●ストーンつけ放題 0円(※無料ストーンに限る)
●スタッズ 50円
※2019年9月現在

お客さまの要望通りは、緊張の連続

 お客さまの要望通りのネイルを実現する崎濱さんですが、苦労を感じることもあるのだとか。

 「ネイルアートの難しさを感じることもあります。お客さまの要望を叶える技術力というんですかね。持ち込んでいただいた画像の通りに仕上げられるかはいつも挑戦です。」

 デザインを見ながらそれを再現するのは、誰でもできることではありません。それを10本の爪に施すのは、まさに一本一本が真剣勝負。その分、お客さまが喜んでくれたときは、とてもうれしいのだそう。

 「“月に一度の楽しみ”と言って、毎月通ってくださるお客さまもいます。お客さまが仕事を頑張れる力になれるのはうれしいですね。」

今後の展望

 崎濱さんに今後のビジョンをうかがうと、こんな答えが返ってきました。

 「今後はスタッフを増やして、店舗展開を考えています。」

 沖縄県内に、持ち込みデザインに応えてくれるネイルサロンがもっと増えたら、きっと今よりたくさんの人が、気軽に思い通りのネイルを楽しめるようになるでしょうね。

 最後に崎濱さんに、開店ポータルをご覧の方にメッセージをいただきました。

 「ストーンやスタッズいっぱいあるので、ご希望のデザインに施術いたします。ぜひ一度ご来店ください。」

 爪にやさしい“パラジェルネイル”で、思い通りのネイルを叶えてくれるプライベートサロン『Emerald I’ll』。今までネイルをしたくても勇気がなかった方も、希望通りのネイルを施術してほしい方も、ぜひ同店にお問い合わせください。きっとみんなに自慢したくなるネイルに仕上げてもらえますよ。

店舗名 Emerald I’ll
住所 沖縄県沖縄市仲宗根町12-7 ウィンズなかそねリゾートマンション 403号
電話番号 090-7457-3190
アクセス 琉球バス交通 胡屋バス停留所から徒歩6分
営業時間 8:00~21:00
定休日 日曜日
ホームページ https://snail.ti-da.net/
SNS
店舗詳細はこちら