キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・札幌】キッズルーム完備のカフェ『Emon’s chouchou』は子どもとゆっくり楽しめるお店♪

 『Emon’s chouchou(エモンズシュシュ)』は、今年で8周年を迎えるカフェです。木目調の落ち着いた雰囲気の店内でありながらも、カラフルな小物がところどころに置かれておりポップさも感じられるフォトジェニックなお店です。今回は、オーナのエミさんにお話を伺いました。

みんなのお気に入りの場所になるように

 エミさんはカフェやイタリアン、コーヒーショップ、バーなど様々な飲食店で働いてきました。1つの場所でごはんもデザートも食べることができ、カフェとしても利用できてディナータイムにはお酒も楽しめるようなお店を作りたいと思い同店をオープンしたそうです。
 店名には、フランス語で“私のお気に入り”を意味する『Chouchou』に、ご自身の名前の“エミ”をあわせて、“みんなのお気に入り”という意味が込められています。

子どもと一緒にゆっくりできるカフェ

 子ども連れのお客様でもゆっくり過ごせるようにと、2階にはキッズルームを併設しています。お子様をお持ちのエミさん自身、子どもと一緒の時は周りを気にして、お店に入ってもゆっくりと過ごせない経験がありました。同店に訪れるお子様連れのお母さん、お父さんにはそのような思いをせずに、ゆっくりと気兼ねなく過ごしてほしいとキッズスペースの設置をしたそうです。広々としたスペースには、シーソーやすべり台などの遊具もあります。子ども達も喜ぶこと間違いなしですね。

ランチタイムもディナータイムも大盛況

 ランチタイムで人気が高く、おすすめしているのが“シュシュプレートランチ”です。日替わりのメインとおかずに、ご飯とサラダがついているお得なプレートは大好評。日によってメニューが変わるのは、次に来る楽しみにもなりますね。また、エミさんがイタリアンレストランでの修行経験があるので、パスタも自慢のメニューとなっています。
 また、同店のすぐ近くには、ライブ会場があります。そこでライブイベントがある日には、ラテアートでアーティストのロゴを描くなどのサービスを行っています。ファンの方々からはとても喜ばれており、嬉しそうに写真を撮って帰られる方が多いそうです。もちろんライブがない日でもラテアートのリクエストは受け付けているので、お願いしてみてはいかがでしょうか。

 夜はパーティーや二次会等で使われることも多くあります。10月には同店の8周年パーティーも開かれ、大盛況だったそうです。アルコールも豊富に用意しており、海外のビールや、観光客向けに北海道限定販売のビール“サッポロクラシック”に、カクテルは約50種類もあるそうですよ。

よりお客様に満足してもらうために


 「お客様が飽きずに、これからも通い続けたいと思えるようなお店づくりを続けていきたいです。」とエミさん。メニューが豊富な『Emon’s chouchou』ですが、今後もカレーメニューの追加を検討したりと、お客様に満足していただくための試行錯誤を続けています。お客様も増えて予約で埋まってしまうこともあるので、狙い目は平日の早めの時間帯だそうです。都合が良い方はその時間帯を目指して行ってみてください。ご家族でも友達同士でも、さまざまなシーンで利用できる同店で、楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗名 Emon's chouchou(エモンズシュシュ)
住所 北海道札幌市中央区南八条西5-289-139
電話番号 011-533-2127
アクセス 地下鉄南北線中島公園駅から徒歩3分
営業時間 【Lunch Time】 月~土 11:30~15:00(L.O14:30) 【Cafe Time】 月~木 15:00~19:00 (金土はZeppSapporoイベント日のみOPEN) 【Dinner Time】 月~木 17:00~19:00(L.O18:30)  金・土 18:00~翌12:00(L.O23:30)
定休日 日曜日・祝日
ホームページ https://emonschouchou.jimdo.com/
店舗詳細はこちら

関連するタグ: