キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【愛知・名古屋】ファミリーで気軽に来れる美容室『Hair&Make KOKO』が“心”を込めて理想の髪へと導きます

 今回は、子ども連れのファミリー層からお年寄りの方まで、幅広い世代のお客さまに愛される美容室『Hair&Make KOKO』をご紹介します。
 “心をひとつに”がモットーの地域密着型の同店の魅力を、オーナーの宮田さんにうかがってきました。

 オープンしてから多くのお客さまに愛されて13年。幼いころから美容師だったご両親の姿を見て育ったオーナーの宮田さんは、いつか自分のサロンを持ちたいという夢を抱きながら、東京の人気の美容室で長年技術と経験を積んできました。そしてさまざまなタイミングが重なり、念願のサロン『Hair&Make KOKO』をついにオープン。オープンから年月が経ったいまでは、老若男女問わず地元の方々に愛される人気のサロンとして知られています。

“心をひとつに”

 心を込めた接客でおもてなしをして、幸せな気持ちで帰っていただきたい…そんな思いが『Hair&Make KOKO』という店名には込められています。

 サロンでは、お客さまとスタッフがしっかりとコミュニケーションを取り、心を通わせることを大切にしています。コミュニケーションを通してお互いの思いや考えをくみ取り、理想のスタイルへと導くのだそう。

 店内は、清潔感のある白色ベースの壁に、ブラウン調の鏡やソファが置かれ、落ち着いたアットホームな雰囲気です。入りやすさにもこだわっていて、外から見ると中の様子が見えやすくなっています。通りがかった方にもサロン内の雰囲気が伝わりやすいように工夫をしているのだそうです。

一人ひとりと丁寧に向き合って

 「お客さまのなりたい髪型を叶えるために、スタッフ間の“心”、そして、お客さまとの”心“をうまく通わせて、日々成長しています。」と話す宮田さん。
 
 お店のオーナーとしてトップに立つ立場から、技術やサービスはもちろんのこと、スタッフとの接し方や教育方針など、成功と失敗を繰り返しながら宮田さん自身も日々変化し、学び続けているそうです。”心“を大事にした丁寧なカウンセリングと施術を通して、安心して通うことができる同店は何度でも足を運びたくなるような魅力があります。
   

共に理想のスタイルへ

 カットやカラーはもちろんのこと、お客さまのニーズに寄り添ってなんでも対応してくれます。

 そのため、カウンセリングにはとくに時間をかけています。ほかのサロンではうまく伝えることができなかったイメージや悩みを伝えられるのもうれしいポイント。一人ひとりに寄り添いながら理想のスタイルを叶えています。

 髪の傷みをはじめとする、枝毛や切れ毛、パサつきや乾燥などのダメージを改善する「髪質改善」もおススメです。ゴワゴワしたりぱさぱさした手触りからツヤのあるウルツヤの髪質へと改善してくれます。微妙にはねたり、ふくらむ髪にお悩みの方は、ぜひ気軽に相談してみてくださいね。

 通常の施術のほか、成人式や卒業式、パーティなどのヘアセットやメイクにも対応してくれます。希望に沿ったヘアセットへと可愛く仕上げてくれますよ。
 こちらは予約必須なので、興味がある方は事前に電話で問い合わせをしてみてくださいね。

前を向いて日々新しいものを提案

 「美容に関しては、髪型もカラーもトレンドは日々変わっていきます。そんななかで、足を止めることなく、常に前を向いて新しいことを追求する姿勢で日々取り組んでいきたいですね。」

 家族全員で通っている方も多い『Hair&Make KOKO』はアットホームな雰囲気でなんでも気軽に相談できる美容室です。美容の知識と技術の経験が豊富な宮田さんとスタッフの手で、お客さまの理想のヘアスタイルを生み出してくれますよ。

店舗名 Hair&Make KOKO
住所 愛知県名古屋市天白区植田3-1205 仁ビル1F
電話番号 052-801-8180
アクセス 地下鉄植田駅3番出口より徒歩1分
営業時間 平日 10:00~19:00(パーマ・カラー18:00) / 土日祝 10:00~19:00(パーマ・カラー18:00)
定休日 月曜日
ホームページ https://kokowith.com