【東京・町田】ビーフ100%の美味しさ!大きな口でかぶりつきたい『JAMI JAMI BURGER』の本格ハンバーガー!

 町田駅から徒歩数分、飲食店や惣菜店などが軒を連ね、レトロな雰囲気が漂う仲見世商店街。その一角で異彩を放つ『JAMI JAMI BURGER(ジャミジャミバーガー)』は、2009年3月にオープンした、地元で人気のハンバーガーショップです。つなぎを使わないビーフ100%が自慢のパティは、自社のベーカリーで焼き上げるバンズと相性抜群!パリパリの羽根にびっくりの焦がしチーズバーガーなど、インパクト抜群の楽しいハンバーガーにも出会えます。

やりたいことで活躍できる場を求めて

 店長の菅野さんは、学生時代のアルバイトをきっかけに飲食業界で経験を積んできたそうです。
 「ここに来る前は、もっと大きな飲食の会社に勤めていました。でも、ほとんど現場には出られず、一日中デスクワークの日々が続いて…。お客様と触れ合いながら忙しく働きたかったので、“このままでいいのか?”と思ったんです。だから、やりたいことをやろう!と思いきって転職を決めました。」お客様の喜ぶ顔が間近で見られる“カウンターのあるお店”。譲れない条件を胸に新たな活躍の場を探し、巡り合ったのが『JAMI JAMI BURGER』だったのです。

注文を受けてから丁寧に作るハンバーガー

 『JAMI JAMI BURGER』では、“これぞアメリカン!”なボリュームたっぷりのハンバーガーが食べられます。オープンから変わらないレシピで作る手ごねパティは、ビーフ100%。牛肉の旨味をストレートに味わえます。注文が入ってから調理されるので少々お時間をいただくこともあるそうですが、キッチンから漂う匂いにわくわくする時間も楽しいですよね。
 『ヤミーヤミーベーカリー』の無添加パンを使ったオリジナルのバンズや、バーガーによって使い分ける15種類もの手作りドレッシングなど、こだわりを挙げればきりがありません。

 お店の看板を背負う“ジャミジャミバーガー”(880円)は、自慢のパティの他、アボカド、ベーコン、チーズなどが入ったボリューム満点のハンバーガーです。ピリッと刺激的なハラペーニョソースが気分を盛り上げます。完熟トマト、甘みを引き出したグリルドオニオン、シャキシャキのレタスなど他の具材とのバランスにも注目です!

 餃子の羽根のようなビジュアルに驚く“焦がしチーズバーガー”(780円)は、コクのあるチェダー、さっぱりしたモッツァレラ、ミックスチーズをパリパリに焼いて贅沢にサンドした、写真映え抜群のハンバーガーです。「人気ナンバー1のメニューですが、個人的にもすごくオススメです!」と菅野さんも太鼓判を押す絶品です。

 “アボカドバーガー”(680円)、トマト、アボカド、モッツァレラの“カプレーゼサンド”(580円)など、女性に嬉しいヘルシーバーガーも見逃せません。他にも、オムレツ×パティ×ベーコンでお腹も大満足の“テキサスバーガー”(780円)、ほんのり和が香る“柚子胡椒チキンバーガー”(480円)など、個性豊かなハンバーガーがラインナップしています。ベーコン、チーズ、エッグなどの追加も可能なので、あなた好みのハンバーガーにカスタマイズしてみて下さいね。

 全てのバーガーメニューには、+300円でポテトと選べるドリンクをセットにできます。揚げたてさくさくのポテトは、主役のハンバーガーを引き立てる主張しない味付けですが、単品で食べてもしっかり美味しいのがニクイところです。

お客様との距離が近い、温かいお店

 カウンター席のみの小さな店内ですが、だからこそ生まれるスタッフとお客様の距離の近さも、『JAMI JAMI BURGER』の魅力です。窓を開け放したキッチンでは、鉄板の上でパティが次々と焼け、美味しい匂いを商店街に漂わせています。

 「おかげさまで、たくさんの常連さんに来ていただいています。お客様をそれぞれ名前で呼んだり、“おかえり!”って言えるような、“来れば誰か知ってる顔に会える”温かいお店を目指しています。」夜にはちょっとしたおつまみやビールなどのアルコールメニューも充実しているので、一杯ひっかけて帰りたい夜にも重宝します。

色々なお客様に足を運んでほしい

 『JAMI JAMI BURGER』の運営元は、他にもダイニングバー、スペインバル、コッペパン専門店などを手がける『ジャミンググループ』。姉妹店のバル『Jaming Dining』で毎月行われるイベントに、こちらのお客様が招待されることも多いそうです。
 「ここで働くようになってから、毎日が色々なお客様との出会いで本当に楽しいですね。気軽に入りやすいお店を目指してこれからも努力していくので、幅広い年代の方に足を運んでほしいです。」と菅野さん。

 リーズナブルだけれど、その美味しさはお値段以上!本格的なアメリカンスタイルのハンバーガーでお腹を満たしに、ぜひ『JAMI JAMI BURGER』に訪れてみて下さい。

店舗情報

店名 JAMI JAMI BURGER(ジャミジャミバーガー)
住所 東京都町田市原町田4-5-18 仲見世商店街内
電話番号 042-722-0526
アクセス 小田急線町田駅から徒歩5分
営業時間 【月~土】ランチ12:00~15:00/ディナー17:00~24:00 【火】17:00~24:00(LO23:00) 【日】12:00~24:00(LO23:00)
定休日 不定休
URL http://www.jamming-d.com/index.html