店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

現在地からの距離を選択
キーワードの入力
  • で検索する

【大阪・天満】五感で味わう癒しで疲れも吹き飛ぶ!『癒し処 蒲田仲六郷 天満店』でからだケア

 お仕事の疲れからくる肩こり、ハードな育児による腰痛、パソコンやスマホが原因の眼精疲労…。私たちは日々の生活の中で、知らず知らずのうちにからだを酷使しています。

 そんなからだのお悩みや不調を癒しで改善してくれるのが、大阪市北区にある『癒し処 蒲田仲六郷(かまたなかろくごう)天満店』。“癒し人”と呼ばれるセラピストが、一人ひとりのからだの状態としっかり向き合って適切な施術をしてくれます。落ち着いた和モダンな空間で、癒しのひと時を過ごせますよ。

過去のジレンマを糧にしてセラピストに

 今回お話をうかがった店長であり統括マネージャーも務める嶋田さんは、以前は関東でアパレル関係の仕事をしていました。そんなある日、地元・大阪に住んでいた祖父が亡くなったそうです。

 「関東にいたので、祖父が亡くなる時に力になってあげることができなかったんです。その後悔の気持ちから、転職を決意しました。アパレル関係はモノを通して人に癒しや楽しみを与える仕事でしたが、人と直接関わって癒しを提供したいと思ってリラクゼーションの道へ進んだのが2007年のことです。」

 セラピストとして活動していく中で、お客さまとして来てくれた現在のオーナーと出会い、共同で出店することになったのだとか。2013年5月17日に開店して以来、多くのお客さまを癒しています。

全室個室で癒しの時間を

 天満駅北口から歩いて2分ほどの場所にある『癒し処 蒲田仲六郷 天満店』。趣がある京町屋風の店構えです。
 デザイナーさんと綿密な打ち合わせをしたという和モダンを意識したデザインの店舗は、店内にも和の要素が取り入れられています。和紙の間接照明が照らす柔らかい灯りは癒し効果バツグン!落ち着いた空間も魅力的です。

 店内には施術スペースとなる個室が3部屋。完全個室のプライベート空間なので、ほかのお客さまを気にせず快適に過ごすことができます。服を脱いで行う施術の時にも安心ですね。

自分に合ったメニューを選べる

 『癒し処 蒲田仲六郷 天満店』では、充実したメニューの中から自分にぴったりのものを選ぶことができるのも魅力のひとつです。

 首から下を丁寧にほぐしてコリを解消するもみほぐし、もみほぐしとストレッチの組み合わせのもみ伸ばし、骨盤周りが気になる女性のおすすめの骨盤引き締めストレッチ、老廃物をスッキリ出しきるオイルリンパマッサージ、足のむくみが解消する足つぼコースなど、お悩みに合わせた施術を受けられます。また、マタニティ向けのもみほぐしメニューも!大きくなるお腹はからだに負担がかかるので、同店でしっかりとほぐしてもらいましょう。

 更に、オプションで眼精疲労緩和や頭皮もみも追加することができます。からだだけでなく頭や目もきちんとケアして、日々の疲れを取ってくださいね。

五感で味わう癒し

 嶋田さんにお店のアピールポイントをお聞きしました。
 「当店では、五感すべてを使って癒しを体感していただけます。間接照明が視覚に、ゆったりとした音楽が聴覚に、アロマの香りが嗅覚に、セラピストの技術が触覚に、最後に提供している健康茶が味覚に働きかけます。五感で癒しを味わってください!」

 利用者からは「翌朝の目覚めが全然違う!」「以前よりもコンディションが回復している!」などの声が多く寄せられています。癒しを味わうだけでなく、からだの回復も体感してみてくださいね。

 また、『癒し処 蒲田仲六郷 天満店』ではスタッフも随時募集中とのこと。誰かを癒すお仕事がしたい方や、人の役に立ちたい方はぜひ直接お店にお問い合わせをしてみてくださいね。

店舗名 癒し処 蒲田仲六郷 天満店
住所 大阪府大阪市北区天神橋5-1-13
電話番号 06-6809-4679
アクセス 天満駅から徒歩2分
営業時間 12:00~23:00(最終受付22:00)
定休日 火曜日不定休
ホームページ https://www.kamatanakarokugo.com/
SNS

関連するタグ:

関連する記事