キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【愛知・名古屋】本場の料理人が作る本格料理が自慢!『韓国料理HANA』で韓国の“おいしい”をお腹いっぱい味わって

 もっとも日本に近い国として、交流が盛んな韓国。旅行で現地を訪れる日本人が増えている一方、国内にもコリアンタウンが誕生したり、韓国のファッションやメイクが流行したりと、韓国文化を楽しむ人が増えています。
 そんななかで特に人気なのが韓国料理。今回ご紹介するのは、愛知県名古屋市の上前津駅から徒歩7分の場所にある『韓国料理HANA(ハナ)』です。韓国人オーナーのハナさんが本場の料理を振舞ってくれるいま話題の人気店です。

念願の母娘のお店

▲石焼ビビンバ

 ハナさんが日本に来日したのは2012年の頃。留学で名古屋の専門学校に通うことになり、日本に住むことになりました。
 卒業後は東京のホテルで働き、接客業やサービス業の基礎を現場で学びました。その後、名古屋に戻ったハナさんは、お母さまにお店をやらないかと相談したそうです。日本での韓国料理のビジネスチャンスに希望を感じていたお母さまはお店の出店に合意。念願かなって、2017年10月28日に『韓国料理HANA』をオープンしました。

半個室や完全個室も完備!

 「お客さまの食欲が湧くよう、店内だけでなく厨房も、常に清潔を保つよう心掛けています。客席は過度な装飾はせずにシンプルにして、居心地の良い空間作りを意識しています。」とハナさん。
 落ち着いた雰囲気で清潔感のある店内は、時間を忘れてくつろげます。貸し切りは40名様まで利用できるので、会社の歓送迎会や忘年会などに最適です。

 プライベート感を大事にしたいときには半個室の席がおすすめ。シックでおしゃれな空間なので、デートや女子会にぴったりですよ。
 また、完全個室は掘りごたつ式でゆったりと過ごせます。接待や打ち上げなど、周りを気にせず過ごしたいときにも喜ばれています。人気のスペースなので、予約必須です!

韓国人が作る本格韓国料理!

▲キムチ盛り合わせ

 ハナさんのお母さまが調理を担当している各メニューは、本場韓国の味を再現しているのが最大のこだわりポイント!現地の調味料を使い、味付けも本場のままで調理しているそうです。

 「日本人と韓国人では味の好みが違います。オープン当初は“日本人の好みに合わせる必要があるかな”と心配していました。ところが、逆に本場の味を日本でも食べることができるという点が喜ばれたんです。お客さまが帰った後にテーブルを見ると皆さん完食してくれていて、毎回うれしい気持ちになります。」

▲キムチ餃子

 特に人気なのがキムチ餃子。韓国から仕入れたキムチが入ったピリ辛の餃子は、ちょっと変わった形も面白いと話題です。通常の餃子とは違い、長方形の餃子をカットしたものなので具材がギュッと詰まっています。

 ほかにも、韓国料理の定番のサムギョプサル、最近日本でも人気のチーズタッカルビ、具沢山のピリ辛の海鮮チヂミ、甘辛いタレがたっぷり絡んだヤンニョムチキンなど、本場韓国の料理をお腹いっぱい味わえます。そんな人気の韓国料理がたっぷり食べられるコースメニューもあります。飲み放題付きなので、マッコリと一緒にピリ辛料理をいただきたいですね。

▲ヤンニョムチキン

韓国料理を食べて元気いっぱい!

▲サムゲタン

 今後は多店舗展開も視野に入れているというハナさん。名古屋市を中心に、数店舗を経営したいのだとか。『韓国料理HANA』の本場韓国料理を、もっとたくさんの人が味わえることになりそうですね。

 元来、韓国料理は新陳代謝をよくしたり滋養強壮の効果が期待できると言われています。現地のスパイスをたっぷり使っている『韓国料理HANA』の料理は、韓国料理の“おいしい”を存分に味わうことができ、食べたらきっと元気になりますよ。本場の韓国料理を食べたい方は、ぜひ『韓国料理HANA』に行ってみてくださいね。

▲デジプルコギ
店舗名 韓国料理HANA(ハナ)
住所 愛知県名古屋市中区上前津2-13-19 アーク上前津ビル1F
電話番号 052-684-6635
アクセス 上前津駅3番出口から徒歩7分
営業時間 【ランチ】11:00~14:00(LO:13:30) 【ディナー】17:00~24:00(LO:23:30)
定休日 月曜
ホームページ https://kr-hana.com/
店舗詳細はこちら

関連する記事