キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【愛知・名古屋】アメリカから逆輸入!『SUSHI BAR SAMURAI』のロール寿司はリピート確実のおいしさ♪

 アメリカで独自の進化を遂げた“ロール寿司”を、日本に逆輸入した新しいコンセプトのお店ができました。名古屋市営地下鉄桜通線・久屋大通駅から徒歩3分のところにある、ひと際目を惹くネオンの看板が目印の『SUSHI BAR SAMURAI』です。
 ロール寿司のほかに、ハワイアン料理も楽しめる同店は、ここが日本であることを忘れてしまいそうなポップでオシャレな寿司バーです。

驚異のリピート率!アメリカから逆輸入の絶品ロール寿司

 オーナーの加藤さんが『SUSHI BAR SAMURAI』を出店したきっかけとなったのは、海外ですっかりポピュラーになっているロール寿司をメインに扱うお店が名古屋になかったこと。そして、2017年11月15日、種類豊富なロール寿司とハワイアン料理が思う存分楽しめる同店をオープンしました。

 オープン当初は、この新しいコンセプトを理解してもらうことが大変だったと振り返る加藤さん。
 「とにかく“ロール寿司”を認知してもらうことが大変でした。ですが、リピート率がとにかくすごいんです。これまで飲食業やってきましたが、こんなにリピーターがつくお店は初めてですね。」
 その斬新なコンセプトはもちろん、驚異のリピート率を誇るおいしさで着実にファンを増やしているようです。

ハワイ感満載で気分は南国♪

 コンセプトは“ハワイにありそうな日本料理店”。まさに店名も“なんちゃってジャパン”っぽさがあり、現地からそのままお店を持ってきたかのようです。店内には、ゆったりとしたハワイアンミュージックが流れており、リラックス効果も抜群。南国の雰囲気たっぷりの非日常感が味わえます。
 店内の雑貨やクッションなどは、ハワイで購入したものばかり。そんな本場さながらの雰囲気が好評で、海外のお客さまも大勢訪れているそうです。

 席はカウンター、テーブル席合わせて50席。マリンクッションを抱きしめて、ハワイアン料理とお酒を楽しみながらリゾート気分を味わってみてください。

全12種類の個性的なロール寿司たち

 『SUSHI BAR SAMURAI』では、“ハワイにありそうな日本料理店”の雰囲気を演出していますが、寿司へのこだわりは江戸前に負けていません。愛知産のお米を使用した酢飯は、独自のブレンドで味付けをし、ネタも新鮮なものを仕入れています。
 看板メニューのロール寿司は、同店でしか味わえないオリジナルのメニューが盛りだくさんです。その個性的なメニューの数々を紹介しましょう。

▲サムライロール

 一番人気は、同店名物“サムライロール”です。アボカド、マグロ、サーモン、かにマヨ、カイワレ、きゅうりなど色とりどりの具材を巻き、表面をトビコで覆ったサムライロールは、プチプチとはじける食感が楽しい一皿です。
 ロール寿司と巻き寿司では、内側に海苔を巻き入れるか外側を海苔で巻くかの違いがあります。ロール寿司は海苔で外側を覆わないため、さまざまなトッピングを寿司にまとわせるというアレンジができ、無限の広がりが生まれるのです。

▲名古屋巻き

 “名古屋巻き”と名付けられたこのロール寿司は、名古屋名物のひとつ“味噌カツ”を取り入れました。細長く切られた味噌カツと、キャベツの千切りが巻かれた名古屋ならではの一品です。
 ロール寿司のラインナップは、全12種類。どれも気になるものばかりです。お客さまが高確率でリピーターになるのもうなずけますね。

大満足のハワイアン料理の数々!

 ハワイアン料理も見逃せません。ガーリックの香りとプリプリの海老が相性抜群の“ガーリックシュリンプ”や、マグロの漬け料理“アヒポケ”などの伝統料理も大人気です。
 さらにタコの漬け料理“タコポケ”という同店ならではのメニューもあります。味噌、ソイソース、スパイシー3種類のソースから選べます。

 海外の方に人気の和食といえば、“天ぷら”。“野菜の天ぷら”、“きのこの天ぷら”、“エビの天ぷら”など日本人にはおなじみのメニューでも、同店で味わうと何だか特別な外国料理に思えて、ちょっぴりワクワクしますね。

破格の安さでお酒が飲めるバー

 さらに驚かされるのは、ドリンクメニューの価格です。ハイボールやチューハイは、なんと1杯290円という安さ。ハイボールに限っては、19時までなら1杯90円で飲めます。お酒を飲むなら早い時間が断然おすすめです。
 また、同店に来たからにはぜひとも飲んでいただきたいのは、見た目も鮮やかな“ハワイアンカクテル”です。ココナッツやパイナップルがアクセントの、限定ハワイアンカクテルのおいしさを堪能してください。ハワイ気分をアゲるのに、一役買ってくれますよ。

今後はより一層ハワイを感じられるお店づくりを

 最後に「今後は外国人スタッフを雇って英語で接客し、より一層ハワイ感を演出していきます。必ず満足していただけますので、ぜひ一度お越しください!」と加藤さんからメッセージをいただきました。
 同店ならではのフォトジェニックなメニューの数々は、インスタ女子にもおすすめですよ。

 これから、さらに南国の雰囲気たっぷりに、お客さまを楽しませてくれる『SUSHI BAR SAMURAI』。
 一度訪れたら必ずリピーターになる、その中毒性を堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗名 SUSHI BAR SAMURAI
住所 愛知県名古屋市東区泉1丁目16-13SATOビル1F
電話番号 052-954-0100
アクセス 名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅から徒歩3分
営業時間 11:30~14:00、17:00~24:00
定休日 日曜
ホームページ http://sushibar-samurai.com/
店舗詳細はこちら