キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・札幌】すすきの駅から徒歩7分!立ち食いができちゃう焼肉店『肉貴族ススキノ』のおもてなし

北海道札幌市、すすきの駅から徒歩7分のところにある『肉貴族ススキノ』。今年6月5日にオープンしました。仕事終わりにササッと焼肉の立ち食いができちゃうお店になっています。

焼肉店の激戦区すすきのにオープンしました

今回は代表の馬場さんにお話を伺いました。
焼肉店が多いすすきのに、なぜオープンしたのか。
それは、仕事終わりにでも焼き肉を食べられるように、気軽に1人でも入れるようにしたかったからだといいます。

そのため営業時間も毎日17時から翌朝の5時までの12時間営業しています。『肉貴族ススキノ』では夜ごはんの時間帯と、すすきので働く方の仕事終わりの時間帯である朝方4時にも混雑ピークが来るとのこと!
すすきのならではの営業時間が、地域に寄り添った温かいおもてなしになっていますね♪

お店に入ると目につくのが大きいカウンター。
こちらでは、コンロを独り占めして、立ち食いで焼き肉ができちゃいます!
チャージ料金もないので、ちょこっとお肉とビール一杯で帰るお客様も結構いるそうですよ!

味付けは、たれや自家製のレモン塩、オリーブオイルと塩コショウとでシンプルなものになっています。
すすきのの為の食堂を目指していて「すすきので働いている人がたくさん知ってくれればうれしい」と仰っていました。

お肉1枚~注文ができます

気になるけど、手を出しにくい「シャトーブリアン」や最近人気のある部位で、どんな食感なのか気になる「イチボ」、「ザブトン」。こちらを1枚から注文することもOKの『肉貴族ススキノ』です。これなら気軽に注文しやすいですよね!

気になるお肉を少しずつ色々食べられる、そんなちょっとした贅沢ができるのがとってもいいところです。この1枚から頼めるメニューも要チェックですよ!

メニュー名が変わっているので気になっちゃう

メニュー表を見ると「肉いなり」「まかない丼」「美人サラダ」「肉貴族パフェ」など詳しくは書かれていないですが、どれも気になる内容です。

「肉いなり」は人気メニューで、牛肉のしぐれ煮とご飯が入ったいなりです。2個で180円とリーズナブル。テイクアウトもできますし、お肉と一緒にご飯を少し食べたいという方にもぴったりの一品です。

「まかない丼」は、毎日変わるそうで、実際にスタッフの皆さんも食べている本当のまかない丼だそうです。
こちらも人気商品で、ドリンクとまかない丼だけを食べて帰る常連さんもいるのだそう。

焼肉店にクラブハウスサンドがあるなど他にもつっこみどころ満載のメニュー表は、スタッフとの会話のかけ橋にもなっています。一人で来ても、スタッフと気軽に話せるようにとの、馬場代表の心遣いが光ります!

フードメニューだけでなく、ドリンクメニューも充実しています。
定期的にメニューの内容も変わるそうなので、毎日通っても飽きのこないようになっています。

満席40人のときでも店員は3人でまかなえるようにお店の設計もしたそう。
細かいところにまで気を配りつくした店内になっています。
「気軽に立ち寄っておいしいお肉を食べてほしい、そしてお客様の行きつけのお店になればいいな」と馬場代表は仰っていました。

仕事終わりで、自分へのご褒美に美味しいお肉で、楽しいスタッフと一緒に、癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗名 肉貴族ススキノ
住所 北海道札幌市中央区南6条西6丁目 第6旭観光ビル1F
電話番号 011-215-1866
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 年中無休
ホームページ https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1055942/
店舗詳細はこちら