キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【大阪・豊中】お店の味を自宅でも!オリジナルブレンドの本格出汁がおいしい『肉うどんの丸十』

 大阪の豊中市に、8年続くうどん屋『肉うどんの丸十(まるじゅう)』があります。店名にも入っている「肉うどん」をメインに、独自ブレンドの出汁にこだわったうどんを提供しています。うどんのクオリティーはさることながら、訪れやすい場所にあることや居心地のよい雰囲気が評判で、連日多くのお客さまが訪れています!

快適に過ごせる清潔感あふれるお店づくり

 『肉うどんの丸十』があるのは、蛍池駅の東出口を出てすぐのところ。バス・タクシー乗り場の道路を挟んだ向かい側にあります。駅から近いため、用事のついでや帰り道に立ち寄りやすいのが魅力です。

 和を感じられる落ち着いた雰囲気の同店。清潔感あふれる店内でくつろぎながら、心地よい食事の時間を楽しめます。カウンター席があるので、おひとりさまでも気軽に訪れやすいですよ。大阪伊丹空港から一駅のため、ビジネスマンが出張のさいに立ち寄ることも多いのだとか!ランチやディナーのほか、小腹がすいたときや飲み会後の〆にもよさそうですね。

本格出汁で味わうこだわりのうどん

 『肉うどんの丸十』で提供しているうどんの最大のこだわりは、出汁です。独自に配合した鰹や目近、鯖、鯵、鰯などと、北海道産の昆布で出汁をとっています。旨みがたっぷりと凝縮されており、奥深い本格的な味わいを堪能できますよ。ふわっと広がるよい香りに、つい箸が止まらなくなりそうです。モチモチ食感の麺との相性もばっちり!
 そんなこだわりの出汁をつかった、うどんメニューの一部をご紹介します!

肉うどん

 看板メニューの「肉うどん」はお客さまからも人気の一品です。お肉は黒毛和牛を使用。出汁にお肉の旨みが溶け出し、贅沢なおいしさを楽しめます。同店を訪れたら一度は食べておきたいメニューです。

かすうどん

 
 大阪名物の「かすうどん」もあります。「かす」とは、牛ホルモンを油で揚げたもの。外はカリッと、中はプリっとした食感がくせになります。コラーゲンたっぷりで美肌効果が期待できそうです。

あんかけ梅玉とじうどん

 寒い時期に人気なのが「あんかけ梅玉とじうどん」。とろとろのあんがたっぷりとかかっていて、からだのなかからあたたまります。玉子のやさしい味わいと、梅の酸味の組み合わせが絶妙です。

大好評の季節限定うどん

 夏や冬限定のうどんもあります。その時期にしか食べられないスペシャルなメニューなので、タイミングがあったときはぜひ注文してみてください!


▲めかぶとオクラのとろろうどん

 こちらは夏限定の「めかぶとオクラのとろろうどん」。めかぶやオクラ、とろろをつかった、ねばねばがたまらないうどんです。栄養素が豊富で、夏バテ防止にも効果的!暑い時期にぴったりのメニューですね。


▲熱々!!豚キムチの鍋焼きうどん

 こちらは、冬にディナー限定で提供していた「熱々!!豚キムチの鍋焼きうどん」です。豚肉やキムチでスタミナ満点!からだがポカポカして、寒さも吹き飛びそうです。

一品料理やおつまみメニューもおすすめ!

 メニューにあるのはうどんだけではありません。がっつり食べたい方向けの丼ものやお酒のおともにぴったりのおつまみ、そのほか一品料理も提供しています。

肉吸い


▲右:玉子かけご飯

 かすうどんと同じ大阪名物の「肉吸い」も、お客さまから好評の一品です。「玉子入り」と「豆腐入り」、「玉子・豆腐入り」の3種類があるので、その日の気分や好みにあわせて選べるのがうれしいところです。山形の醤油屋の丸十醤油と福井県の農家のお米でいただく、玉子かけご飯とあわせて食べるのがおすすめとのこと!

おでん

 鰹を効かせた出汁がポイントの「おでん」は、お酒を飲みながら食べるのにぴったり!厚あげや大根、ちくわ、牛すじ、玉子、こんにゃく、ゴボウ天などがあります。どれにしようか迷ったときには盛り合わせをオーダーしてみるとよいですよ。

家でゆっくり楽しめるデリバリーに対応

 『肉うどんの丸十』は、デリバリーサービス・Uber Eatsにも出店しています。家にいながらおいしいうどんを食べられるのはうれしいですよね。エリア内の方はぜひ利用してみてください!
 こだわりのうどんメニューのほか、丼ものやサイドメニューも対象です。

~メニュー例~
(2020/05/28現在 メニュー内容は変わる場合があります。詳しくはお店にお問い合わせ、もしくはUber Eatsをご確認ください。)
うどん
■黒毛和牛の肉うどん(880円)
■かすうどん(900円)
■和牛すじうどん(950円)
■昆布うどん(800円)
■きつねうどん(850円)
■わかめうどん(800円)
■炭焼チキンのカレーうどん(1,050円)
■丸十醤油の焼きうどん(950円)

丼ぶり
■炭焼き鳥の親子丼(880円)
■牛肉たっぷり他人丼(900円)
■月見和牛すじ煮丼(950円)
■炭焼き鶏のカレー丼(1,000円)
■とろ~り あんかけ中華丼(900円)
■豚しょうが焼き丼(950円)

サイドメニュー
■和牛すじ煮込み(680円)
■大阪名物 肉吸い 玉子、豆腐入り(680円)
■おまかせ四種おでん盛り合わせ(600円)

出汁がおいしいうどん屋『肉うどんの丸十』

 出汁にこだわったおいしいうどんを食べられる『肉うどんの丸十』。定番メニューから季節限定メニューまで、同店が自信をもっておすすめできるものばかりです。
 イートインでもデリバリーでも気軽に利用できるこのお店へ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

店舗名 肉うどんの丸十
住所 大阪府豊中市蛍池東町1-6-6
電話番号 06-6858-0898
アクセス 阪急宝塚本線・蛍池駅から徒歩2分
営業時間 11:00~14:00 / 17:00~翌1:00
定休日 日曜日・祝日
ホームページ https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27069995/
SNS
店舗詳細はこちら