キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・浦添】上品さ漂う“大人カジュアル”が気分♪ 『沖縄selene(セレーネ)』でお洒落のグレードをアップさせましょう

 浦添市でお店を構えて30年余り、センスに溢れた商品の揃うセレクトショップ『沖縄selene(セレーネ)』をご紹介します。同店には、県内外からお洒落好きなお客様が集まってきます。店内に置かれたアイテムは、どれも上品さを兼ね備えた“大人カジュアル”なものばかり。洋服をはじめ、バッグやシューズ、アクセサリーがあり、トータルコーディネートもできちゃいますよ。

 心地よい接客で優しくお買い物のアドバイスをくださるオーナーの赤嶺さんに、お店の魅力やおすすめのファッションを教えていただきました。

浦添の老舗セレクトショップ

 今回紹介する『沖縄selene』は、国道58号線・屋富祖の信号からすぐ近くの場所にあります。1989年2月にオープンした同店は、8年ほど前に現在の店名へと改名しました。“selene(セレーネ)”というのは、ギリシャ神話に出て来る月の女神の名前なのだそう。お店の看板にも、月の女神を思わせるロゴマークが描かれています。

 お話をうかがった赤嶺さんは、もともとファッションが好きで、30年前のオープン時に同店へと就職しました。その後、初代のオーナーがお店の進退を悩んでいた際に自ら手を挙げオーナーを引き継ぐことを決意。それから20年に渡り、店舗を守り続けてきたといいます。

 「就職した時にはこの辺に10軒ほどあったブティックも現在は当店だけになってしまいました。オーナーを引き継いだ後も改名後も、変わらずお客様がついて来てくれたのが、とても嬉しかったですね。」と赤嶺さんは話します。

大人カジュアルなアイテムが揃う

 白を基調にした上品で落ち着いた空間の店内には、洋服・シューズ・バッグ・アクセサリーなどさまざまな商品が並んでいます。これらは全て赤嶺オーナーが東京や神戸のブランドショプから独自のセンスでセレクトしてきたものです。どのアイテムにも共通しているのは“大人カジュアル”なエッセンス。上品でありながら、着心地の良さとさりげなさも併せ持ち、日常のシーンで使えると好評だといいます。

 特に赤嶺オーナーのこの夏の一押しは、ワンピースです。さらっと1枚で気軽に着られる他、美しいシルエットで女性らしさを演出してくれますよ。バッグやストール、アクセサリーなどの小物で、差し色やデザイン性をプラスしてもお洒落ですよね。

お買い物の楽しさを実感できる

 “どんな洋服を選べばいいのかわからない”という方でも、ゆったりと選べるのが同店のいいところ。空間も接客も圧迫感が全くないので、マイペースに洋服を選べます。店内にはマネキンが合計12体とたくさん置かれていて、それぞれのコーディネートを見るだけでも、とても参考になります。さらに必要であればいつでも赤嶺オーナーがサポートしてくれるのがうれしいポイントです。ほかの洋服との組み合わせ方など、的確なアドバイスでお買い物の時間をより楽しいひと時へと変えてくれますよ。

 「女性はやっぱりお買い物が好きですよね。うちはインターネットでの通販もしているのですが、実際に店頭で試着したいからと県外からわざわざ足を運んでくださる方もいらっしゃるんですよ。どの商品も一点一点自分で選んできているので、自信を持っておすすめさせていただいています。」と赤嶺オーナーは微笑みます。

上質な商品はお洒落な大人に評判

 常連のお客さまは40代以降の女性が多いそう。上質で長く使える商品のラインナップが、“きちんとしたものを使いたい”という本物志向の方に評価されているからです。今後、同店では20・30代の方にも気に入ってもらえるよう、商品の良さをわかりやすく伝えていきたいとしています。

 なお、同店では公式ブログに載っている商品については、県外へも発送が可能です。気になる方は是非お問い合わせくださいね。また、お店のイベントやセール情報もHP上で確認できますよ。

 「自由にゆっくり店内を見てまわって、くつろいでもらえたら嬉しいです。こういうショップが浦添にあるというのを知っていただきたいですね。」と笑顔で話してくださった赤嶺オーナー。みなさんもぜひ『沖縄selene』で、ご自身にぴったりの一着を見つけてくださいね。

店舗名 沖縄selene(セレーネ)
住所 〒901-2127 沖縄県浦添市屋富祖3-6-1
電話番号 098-879-7991
営業時間 12:00~20:00
定休日 日曜日
ホームページ https://okinawaselene.ti-da.net/
SNS
店舗詳細はこちら