飲食店専用のPOSレジとは!?コスト削減にもなる最新型のレジをご紹介!

 飲食店では人手不足や店内業務に追われ、金銭授受のミスが目立ったり、閉店後のレジの締め作業にかなりの時間を費やしてしまったりと、レジ周りにおける悩みが絶えません。そこで、この悩みを解決するために開発されたのが、飲食店専用のPOSレジ“blaynレジ”です。今回は“blaynレジ”とは一体どのようなものか、ご紹介していきます。

飲食店専用のPOSレジ“blaynレジ”とは?


出典:http://www.blayn.co.jp/

 ブレイン株式会社が提供している、飲食店専用のPOSレジ“blaynレジ”とは、商品毎の残数設定、注文詳細、テーブル毎の客数設定、原価の管理など、その他にも飲食店で求められている機能を数多く搭載しており、まさに飲食店完全特化型のPOSレジとなっています。

デザインと機能


出典:http://www.blayn.co.jp/

デザインを追求

 皆さんは「レジ」と聞くとどのようなデザインを思い浮かべますか?大きくて、仮にもオシャレとは言えない従来のレジを想像する方が多いのではないでしょうか。ブレイン社では、POSレジのデザイン性にもこだわり「まだ世にない製品を作ろう!」をコンセプトに、今までのイメージを覆すような、お店の雰囲気を壊さないレジデザインを追求。その結果、国内外の様々なデザイン賞を受賞しました。
(※受賞実績:German Design Award/Red Dot Award Best of the Best/Good Design Award/IF DESIGN AWARD)

■全てを1つに
タッチパネル、レシート印刷、料金ディスプレイがひとつになった世界初の製品。
■世界最小
極限まで機能を絞り込み、世界最小サイズを実現。
■ドロアー連携
キャッシュドロアーとの連携も世界初。

機能

 機能面ではPOSレジが抱える様々な課題を解決しました。例えば、複数店舗の売上状況がリアルタイムに確認ができる機能なども搭載されています。

■POSレジ機能
・売上管理(日時・曜日別、昨対比での売上推移の確認)
・取引履歴(伝票毎の詳細確認・編集)
・ABC分析(商品・部門・テーブル別の売上分析)
・状況(テーブルの注文詳細・人数・入店時間の確認)
・顧客(顧客データの登録・編集・削除、登録フォームの設定) など…

 また飲食店で欠かせないハンディでは、専用アプリをお手持ちのiPhoneまたはiPod touchにインストールするだけで、ハンディ端末として利用することが可能です。数十万円する従来型のハンディ端末と比べて圧倒的な低コストを実現しました。配膳済の商品をチェックできたり、注文済商品の編集も可能です。

■ハンディ機能
・注文(商品を選択し、プリンターへ印刷)
・残数管理(商品の在庫数を表示)
・コース料理(予め紐付けしたコース内容商品をワンタップで注文)
・稼働状況(テーブルの注文詳細・人数・入店時間の確認)
・配膳済みチェック(配膳済みの商品をチェック)      など…

メリット

■シンプルなデザイン
シンプルなデザインで、オシャレを演出。お店の雰囲気を崩しません。
■リーズナブル
圧倒的な低価格を実現。ハンディ端末も専用アプリを利用することで従来の1/7以下の低コストになります。
■軽減税率対策補助金対象
blaynレジは、軽減税率対策補助金対象の商品です。導入料金の最大2/3(上限最大40万円)の補助金が支給されます。(※補助金の支給受付は2018年1月31日まで。また予算上限があります。)

申し込み方法

 分かりづらい補助金の申請や商品取付など、当社でサポートさせていただきます!自身で行う時間や手間が省けるので、忙しい方や面倒に感じる方もご安心ください。

1、WEB上でお申込み
2、ご入金
3、商品取付
4、ご利用開始(約1ヵ月程)


出典:http://www.blayn.co.jp/

※商品について詳しく知りたい方や、問い合わせをしたい方はコチラ。
http://userweb.012grp.co.jp/service/storepos/

まとめ

 いかがでしたか?レジ機能も充実しており、見た目もオシャレだと嬉しいですね。またblaynレジを導入したことで、従業員の意識も上がったという声や、iPadなので若いアルバイトも覚えが早いなどの声が多く届いておりました。これを機にblaynレジの導入を考えてみてはいかがでしょうか。blaynレジの導入は開店ポータルでも取り扱っております。是非お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ:お問い合わせ窓口
お電話でのお問い合わせ:0120-925-611(9:00-19:00 土日祝休み)