キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・倶知安町】野菜たっぷりのサンドウィッチを食べられる『ANYWAY Sandwich Shop(エニウェイサンドウィッチショップ)』

 北海道の倶知安町(クッチャンチョウ)といえば、スノーリゾートとして近年多くの海外観光客が訪れる人気観光スポットです。今回ご紹介するのは、倶知安駅より車で2分の場所にお店を構える2016年6月18日にオープンした『ANYWAY Sandwich Shop(エニウェイサンドウィッチショップ)』。

 同店は、好みの具材を選べる手作りサンドウィッチをはじめパイやクッキー、コーヒーといった気軽に食べられるカフェメニューを提供しているお店です。さっそくお店を切り盛りするオーナーの藤田さんと店長の沢田さんに同店の魅力について、お話をうかがってました。

海を感じるおしゃれな店内

『ANYWAY Sandwich Shop』は、北海道・ニセコの山で20年以上続くピザレストラン『Yummy’s Niseko』を運営している藤田夫妻が2号店としてオープンしたお店です。

 店内は、テーブル席とカウンター席合わせて20席。オーナー手作りのサーフボードが飾られていたり、海を感じるポスターや小物などが置かれていたりと、まるでサーフショップに訪れたような雰囲気を味わうことができます。

 また、店内から見えるロケーションも同店自慢の一つ。窓の外を覗くと日本百景山にも指定されている羊蹄山(ヨウテイザン)が目の前に広がります。サンドウィッチやコーヒーをいただきながら外のロケーションを眺めるだけでも十分に楽しむことができますよ。

好みに合わせてカスタマイズできるサンドウィッチ

お店の看板メニューであるサンドウィッチのパンは、バケット、クロワッサン、チャパタの3種類から選べます。

 なかでも、人気のパンはチャパタ。生地にはオリーブオイルが入っており、噛み応えのあるしっとりとした食感を楽しめます。さまざまな具材とも相性抜群なので、パンをどれにしようか迷った際は、チャパタをオーダーすると間違いないでしょう。

 またサンドイッチメニューは、野菜がたっぷり入ったヘルシーなサンドからボリューム満点のお肉系のサンド、ピリッと辛いサルサ系など9種類のメニューを展開しています。さらに、お好みに応じて目玉焼きやベーコンといったトッピングを追加することも可能なのだとか。

 来店されるお客さまの中には、パンに挟みきれないほどの具材をオーダーされる方もいるのだとか。ボリューム満点のオリジナルサンドウィッチを楽しむことができるのはうれしいですね。

人気の“トモバ”と“エビアボカド”

 取材時にいただいた2種類のサンドウィッチをご紹介します!

トモバ

 こちらは同店人気NO 1のメニュー、トモバ。パンに挟まれたフレッシュトマト、生モッツァレラチーズ、フレッシュバジルが入った見た目も鮮やかな一品です。

 食べ応えもあり、老若男女問わず人気のサンドとなっています。

エビ&アボカド

 季節限定メニューの“エビ&アボカド”。たっぷりのレタスにぷりぷりのエビと濃厚なアボカドをサンドしています。特に女性人気が高く、ヘルシーなのにお腹いっぱい食べられると好評なのだそうですよ。

 同店には、エビ&アボカドのように季節によって変わるメニューもいくつかあるため、お店に訪れた際には季節限定メニューをオーダーするのもおすすめです。

 このほか、手作りの特製ガーリックソースを効かせた“ガーリックシュリンプ”や、甘辛ソースの牛肉がたっぷりつまった“ビーフ”など、ガッツリ系のサンドも人気とのこと。どのサンドにしようか迷ってしまった時は、スタッフの方におすすめを聞いてみてくださいね。

海外のお客さまにはパイが人気!

 サンドウィッチが看板の同店ではありますが、パイの提供もしています。なかでも“ビーフパイ”や“チキンクリームパイ”が大人気!

 どちらもボリューム満点なうえに、小腹が空いたときにも手軽に食べられるのでテイクアウトにも最適なのだそうです。

Wi-Fi完備のくつろぎ空間

 取材の最後に沢田さんよりメッセージをいただきました。

 「ゆったりくつろいでいただけるような居心地の良い空間をご用意しています。フリーWi-Fiも完備しているので、店内でパソコンをしたり、イベントでの貸し切り利用も大歓迎です!みなさまのお越しをお待ちしています。」

 シーンにあわせた利用ができるのも同店の大きな魅力。おいしいサンドウィッチが食べたいときには、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗名 ANYWAY Sandwich Shop(エニウェイサンドウィッチショップ)
住所 北海道虻田郡倶知安町岩尾別30-1
電話番号 0136-55-8799
アクセス 倶知安駅 徒歩10分(780m)
営業時間 10時~16時(15時からお持ち帰りのみ)
定休日 不定休
ホームページ https://www.nisekosandwich.com/
店舗詳細はこちら