キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【宮城・仙台】勾当台公園『α+white』は創作イタリアンとお酒がおいしいカジュアルダイニング!

 東北一の歓楽街、仙台市国分町。広瀬通駅から歩いて5分ほどのところに、女子会やパーティーにおすすめのカジュアルイタリアン『α+white(エーホワイト)』があります。豊富なフードやドリンクメニューと、充実した設備やサービスが人気のお店です。

利用シーンにあわせた使い方で

 黒を基調とした店内は、大人の雰囲気がただよう落ち着きのある空間になっています。
 仕切りで半個室にしてプライベートな空間を楽しんだり、貸し切りで一つの大部屋にしたり。用途にあわせてスタイルをかえられます。

 席はテーブル席とカウンター席を用意しています。テーブル席はソファタイプのため、ゆったりと座ってくつろげるのがポイント。
 おしゃれでシックなカウンター席は、ひとりでしっぽり飲みたいときはもちろん、雰囲気を大切にしたいデートでの利用にもぴったりです。

充実の貸し切り特典!

 日~木曜日は15人以上、金~土曜日と祝前日は20人以上で、貸し切りも可能!最大35人ほどが座れるので、大人数で利用したいときにぴったりです。

 DVDプレイヤーやモニター、マイク、カラオケなどの映像音響設備を自由につかえるのもうれしいところ。好きな音楽やムービーを流したりみんなで歌ったりと 、楽しい時間を過ごせること間違いなしですね。

 結婚式の二次会向けの「特典付wedding2次会コース」での利用なら、ビンゴやチェキ本体の貸し出し、シャンパンタワー、人数に応じてケーキや花束が無料になるお得なサービスも提供しています。至れり尽くせりのサービスとあって、人気のコースなのだとか。気になる方は直接お店にお問い合わせをしてみてくださいね。

前菜からデザートまで、満足度の高いラインナップ!

 『α+white』では、軽くつまめるものからがっつりと食べられるものまで、豊富にメニューをそろえています。一品一品こだわってつくった、お店自慢の味を楽しめます。

アペタイザー(前菜)


▲生ハムクラッカー

~おすすめ~
・サクッと食感でいくつでも食べられそうな「生ハムクラッカー」
・イチオシの「鶏ささみのたたき 刻みわさび添え」
・燻製の良い香りがたまらない「合鴨スモーク」
・旬の野菜でつくった「自家製ピクルス」
・ワインやウイスキーとあわせて食べたい「チーズ3種盛り合わせ」
など

サラダ


▲明太ポテトサラダ

~おすすめ~
・明太子のプチプチ食感がくせになる「明太ポテトサラダ」
・一番人気の「ベーコン入り温玉シーザーサラダ」
・トマトを贅沢につかった「丸ごとトマトのサラダ」
など

アラカルト


▲鶏ささみのチーズグリエ

~おすすめ~
・とろけるチーズがたまらない「鶏ささみのチーズグリエ」
・ガーリックの香りが食欲をそそる「ムール貝と芽キャベツのガーリックバターソテー」
・大人気の「自家製ローストビーフ」
・マスタードソースがアクセントの「ローストポーク マスタードソース」
など


▲ローストポーク マスタードソース

パスタ・ピザ


▲3種のキノコの塩パスタ

~おすすめ~
・あっさりと食べられる「3種のキノコの塩パスタ」
・濃厚なウニクリームが人気の「海老とベビー帆立の特製ウニクリームパスタ」
・チーズ好きにおすすめの「3種のチーズピザ」
・魚介たっぷりの「シーフードピザ」
など

スイーツ


▲スィートポテト 生クリーム&チョコソース

~おすすめ~
・お芋と生クリームの甘さがマッチした「スィートポテト 生クリーム&チョコソース」
・チョコソースとベリーソースをたっぷりかけた「ベルギーワッフル ~チョコ&ベリーソース~」
・日によって内容がかわる「ケーキの盛り合わせ」
など

どんなシーンにも対応できる豊富なコースメニュー

 コースメニューも充実しているのが、『α+white』の自慢。
 好きな料理をチョイスできるコースや、誕生日や記念日にぴったりの「特典付きAnniversaryコース」、メッセ―ジプレート付きの「歓送迎会コース」、日~木曜日限定のお得なコースなどがあります。

女子会コース

 女子会向けのコースは、「ライトコース」と「スタンダードコース」、「プレミアムコース」の3種類です。前菜や肉料理、魚料理、パスタ、デザートなど、8品から10品の料理を堪能できます。

 また、ライトコースには150分、スタンダードコースとプレミアムコースには180分の飲み放題がついています。女性人気の高いスパークリングワインも飲めるのが、女子会コースならでは。制限時間が長めになっているので、ゆっくりと飲み放題を満喫できますよ。

 料理とお酒をお腹いっぱいに楽しめて、満足すること間違いなし。どれもお手頃価格なのがうれしいですね!

鍋付きコース

 特に寒い時期におすすめなのが、鍋付きコース。
 「特製トマト鍋」と「特製塩生姜鍋」があり、一日一組限定です。気になる方は、早めの予約をおすすめします。

 女性から支持を得ているトマト鍋は、〆でチーズリゾットを楽しめます。甘みと酸味のバランスが絶妙なトマトスープでつくるリゾットはまさに別格!ぜひ体感してみてください。
 塩生姜鍋はあっさりとした味わいが人気。からだの芯までぽかぽかとあたたまります。こちらの〆はおじや。旨みたっぷりのスープがご飯に染みて、ほっこりとするおいしさです。

 洋のトマト鍋と、和の塩生姜鍋。どちらもおいしそうで、注文に迷ってしまいますね。
 鍋のほかには、おつまみやサラダ、揚げ物など7品の料理と150分の飲み放題がコースメニューに含まれています。

 ちなみに、飲み放題は単品でも注文できます。定番の「スタンダードコース」と、より品数が豊富な「プレミアムコース」の2種類があり、どちらも制限時間は120分!ビールやサワー、ワイン、ウイスキー、カクテルなど、150種類以上ものドリンクを満足するまで飲めちゃいますよ。

人気のプレートサービスでサプライズ!

 大切な記念日やお祝いごとのシーンでおすすめなのが、「デザートプレート」。メッセージ付きのデザートプレートを、無料でサービスしてもらえます。
 6人以上ならミニシャンパンタワーのサービスもおこなっているとのこと。贅沢気分を味わえて、盛り上がりそうですね。

 サプライズ演出にも対応してもらえるので、スタッフに相談してみてください。特別な記念日をより特別なものにして、大切な人を喜ばせてあげましょう♪

いつでも気軽に利用できるカジュアルダイニング

 カジュアルダイニングというとおり、いろいろな使い方でいつでも気軽に利用できる『α+white』。一杯飲みながら軽くごはんを楽しむも良し。気の置けない仲間と飲み会やパーティーを楽しむも良し。国分町でお店を探すときには、ぜひチェックしてみてください!

店舗名 α+white
住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-12-23 小川原ビル B1F
電話番号 022-796-7217
アクセス 仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩5分
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 不定休
ホームページ https://ta32500.gorp.jp/
SNS
店舗詳細はこちら

関連する記事