キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・北谷町】女性必見!ヘアケアもできちゃうダイビング専門店『courantmarin divingcenter』

 今回ご紹介するのは、沖縄の北谷にお店を構えるダイビング専門店『courantmarin divingcenter(クーランマラン ダイビングセンター)』。

 同店では、初心者から上級者までお客さまのスタイルに合わせたダイビングを体験できます。女性は無料でヘアケアサービスを受けることもできますよ!
 
 オーナーの小栗さんにお店の魅力についてお話をうかがってきました。

海外でのダイビングインストラクターの経験を活かして

 『courantmarin divingcenter』を切り盛りする小栗さんは、お店をオープンするまで、モルディブやハワイ島、セブ島などで10年以上ダイビングのインストラクターとして経験を積んでこられました。帰国を考えた際に、海のキレイな沖縄でダイビングの仕事をしたいとの想いが強まり、沖縄の地でお店をオープンしたそうです。

 店名の『courantmarin』は、フランス語で海流という意味だそう。

 お店では、レベルに応じて初心者向けの体験コース、ライセンス取得コース、海に慣れた上級者向けのファンダイビングコース、プロコースといった幅広いコースを用意。

 ダイビングが初めてで不安な方でも、海やダイビングの知識に長けた専属のインストラクターがいるため、安心して海を楽しむことができます。

 同店で楽しめるダイビングスポットをいくつかみていきましょう。

初心者や女性にオススメな“北谷エリアダイビング”

 初心者や女性にオススメなのは、ダイビングスポットまでビーチからいく“北谷エリアダイビング”。

 体験ダイビングをする方は足が着く浅い場所からスタートするので安心です。一面ソフトコーラルに覆われている神秘的な海中では、クマノミをはじめ、オキナワベニハゼ、サラサゴンベ、アカメハゼ、ホシゾラワラエビなどたくさんのお魚に出会えます。

 お店から海までは歩いて2、3分ほど。ダイビング終了後には、施設で温水シャワーを浴びられるのもうれしいポイントです。

歴史を辿る“沈船エモンズダイビング“

 そして、歴史を辿ることができるのが、“沈船エモンズダイビング”。沈船エモンズとは、第二次世界大戦時に沈んだアメリカ軍の船で、今もなお原型をとどめているそうです。

 全長90メートルにも及ぶ迫力の軍艦船を目の当たりにできる貴重な経験はなかなかできないはず。歴史が好きな方には特にオススメですよ。

貸し切りボートでいく古宇利島

<送付画像>

 初心者や女性、カップル、グループにもおすすめなのが貸し切りボートで行く古宇利島!古宇利島は、沖縄本島で1位2位を争うほどうつくしいポイントです。

 同店であれば、提携している漁師さんのボートを使って潜る場所まで連れていってくれるので、体力に自信のない女性にもおすすめです。
 また、ボートは貸し切りで利用できるので、ほかのお客さまと混ざることなくゆっくりと過ごせます。自分たちのレベルに合わせたポイントにいけるのもうれしいですね。

 クマノミをはじめ、ブダイ、たかさご、ハマフエフキ、ハリセンボン、ヘラヤガラ、ヤマブキベラ、ダツなどなどさまざまな種類のお魚がたくさん見られます。まるで水族館のようなお魚の数に圧倒される方が続出です。

 インストラクターがしっかりと付いてくれるので安心して楽しむことができますよ。

女性専用ヘアケアサービス

 また、このお店ならではのサービスがあります。それは女性専用の無料ヘアケアサービス!
 なんと、小栗さんは元美容師!美容室と同じシャンプー台が設置されているほか、10種類以上のシャンプー、120種類以上のトリートメントを取り揃えています。シャンプー台はお友達同士でも使用できますが、ご希望があればスタッフによる施術も可能です。

 海では、強い紫外線のほか、海水に含まれるマグネシウムやカルシウムが髪にダメージを与えてしまいます。女性にとって、髪の毛がギシギシになってしまうのは喜ばしくないもの。同店では、髪の傷みを気にすることなく楽しめるようにと女性専用のトリートメントコーナーを設置しています。

 海に入った後に、プロによるヘアケアも体験できるのはうれしいですよね。

安全第一で海を楽しむ

 小栗さんより開店ポータルをご覧の方へ向けてメッセージをいただきました。

 「体験ダイビングをするなら、海やダイビングのことを知り尽くしたダイビング専門店へぜひ来てください!安全第一で海の楽しさをお届けします!」

 楽しさの究極は自由。自由に海を体感できる楽しさを『courantmarin divingcenter』で感じてみてはいかがでしょうか。

店舗名 courantmarin divingcenter
住所 沖縄県 中頭郡北谷町 宮城1丁目655番地 1F
電話番号 098-979-9801 
アクセス 北谷宮城郵便局前のバス停から徒歩5分
営業時間 予約制
定休日 不定休
ホームページ http://courantmarin.com/
店舗詳細はこちら

関連するタグ: