キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・うるま】まつエクつけ放題!『Eyelash salon little』まぶたのリフトアップを叶える大人気プライベートサロン

 ぱっちりした目に長いまつ毛はうつくしさの基本。手軽に目元の印象を変えるのに、まつ毛エクステを利用する人は多いですよね。しかし、まつエクはまぶたが重くなって、ちょっとモタモタしてしまうとお悩みの方もいるのではないでしょうか。

 そんなお悩みを解決するプライベートサロンがうるま市にあります。それが今回ご紹介するまつ毛エクステ専門サロン『Eyelash salon little』です。

 予約殺到中の同店のオーナー・田仲さんにサービスの魅力を語っていただきました。

まつエクの講習会で「これだ!」と手ごたえ

 田仲さんは元美容師。しかし、ある日まつエクの講習会に参加し、「自分にはこれだ!」と手ごたえを感じたそうです。それが田仲さんとまつエクの出会い。その後妊娠がわかり、自宅でできる仕事にしようと、『Eyelash salon little』をオープンしました。当初はサロンメニューを幅広く手掛けていましたが、まだお子さんが小さく、手がかかるということで、まつエク専門にメニューを絞ったのだとか。

 「オープンして3年になります。今ではようやく家事育児との両立が出来るようになりました。自宅サロンなので、仕事の合間に家のことが出来るのがいいですね。」

 時には子どもが体調を崩してしまい長期の休みを取ることもありますが、お客さまには子育て世代が多いため「仕方ないわよ。わかるわ。」と理解してくれるのだそう。お客さまに支えられてお店を続けられているのだと、田仲さんは話します。

新天地でゼロからの集客

 これまで大変だったことをうかがうと、集客の苦労を語ってくれました。

 「地元の名護から引っ越すことになって、そのタイミングで店をオープンしました。だから知り合いが一人もいなくて、集客には苦労しましたね。」

 一方で、うれしかったことをうかがうと、こんな答えが返ってきました。

 「まつエクをつけると印象がガラッと変わるじゃないですか。それでお客さまが喜んで帰ってくれるのが、やっぱりうれしいですね。」

 田仲さんの確かな技術がお客さまの満足度に繋がり、そのおかげで、今では連日予約が殺到するほどの人気店になったのでしょうね。

大人気の秘密“フラットラッシュ”

 人気の施術メニューは“フラットラッシュ”。なんとエクステの重さは従来の1/3というから驚きです。つけている感じがしないほど自然な付け心地なのだとか。

 さらに、従来のエクステに比べて接着面が広いため持ちがよく、目元のリフトアップ効果もあるのだとか。繊維も細いので目元が重たくならず、シルエットも綺麗に仕上がるとのこと。

 「このサービスを始めてから、普通のまつエクを選ぶ人はいなくなりました。」と田仲さん、フラットラッシュの付け心地の良さ、人気の高さがうかがえます。

 同店ではまつエクはつけ放題。“○○本まで”という制限がありません。料金は5,000円とリーズナブルです。

 フラットラッシュにはまつ毛を洗浄する“アイシャンプー”もセットになっています。まつ毛を綺麗に洗浄して、健やかなまつ毛を手に入れましょう。

ライフスタイルや顔の印象に合ったデザインを

 『Eyelash salon little』ではお客さまの顔つきや目の大きさ、ライフスタイルに合わせたデザインを提案しています。

 「沖縄県民は、“まつエクは付けてなんぼ”という人が多いんです。そうではなくて、その人に合ったまつ毛を提案しています。また、“まつエクはケバくなる”と思ってやりたがらない方も多いです。当店では“そうじゃないんだよ”とうったえて、まつエクを楽しむことを伝えていきたいと考えています。」

 同店ではお客さま一人ひとりに寄り添って施術していますが、高校生は校則で禁止している学校が多いので、受け付けていないそう。また、会社でメイクの規定がある場合もライフスタイルに合わせて施術するようにしているとのこと。

40代の目元にまつ毛エクステという処方

 40代に差し掛かると、目元がたるんできて、小じわが気になり始めます。そんな時、化粧や美容液でアンチエイジングに奔走する方も多いのではないでしょうか。実はフラットラッシュを施すと、まぶたのリフトアップ効果があるのだそうです。その変化は体験してもらわなければわからないと田仲さんは言います。

 「化粧や美容液だけでなく、まつエクというやり方もあるということを知ってほしいですね。」

 最後に田仲さんから、開店ポータルをご覧の方へ向けてメッセージをいただきました。

 「初めてのところに来るのは緊張すると思いますが、友達の家に来るような感じで来てもらいたいです!ぜひご予約くださいね。」

 ライフスタイルが多様化している女性たちですが、いつまでもうつくしくありたいという想いは昔もいまもこれからも変わりません。お客さま一人ひとりに合わせて輝く目元を演出する『Eyelash salon little』。この機会に、同店で最先端施術“フラットラッシュ”を体験してみませんか?

店舗名 eyelash salon Little
住所 沖縄県うるま市前原256-1
電話番号 080-6900-3795
アクセス 沖縄バス 高江洲バス停留所から徒歩10分
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
SNS
店舗詳細はこちら