キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・曳舟】スパイスの香りに包まれて、種類豊富なカレーとタンドリー料理を堪能できる『Indian Restaurant Sakura』

 東京都墨田区。京成曳舟駅から徒歩5分のところに、華やかなピンクの看板と食欲をそそる料理の写真がたくさん貼られたインド料理店があります。『Indian Restaurant Sakura(インディアンレストラン さくら)』です。種類豊富なカレーメニューと、タンドリー料理がお手頃価格でいただけます。一度食べたらリピーターになる方がほとんどなのだとか。ネパール出身のオーナー・ニウレさんにお店の魅力について伺ってきました。

お客さまの笑顔が支えに

 オーナーのニウレさんは、以前からインド料理店で働き「いつかは自分のお店を持ちたい。」という目標を胸に、腕を磨いてこられたそうです。その目標が叶ったのは2015年でした。『Indian Restaurant Sakura』をオープンし3年が経った今も「おいしかった。」と言ってくれるお客さまの笑顔が何より嬉しいとのこと。ネパール出身のニウレさんはつたない日本語ながらも、気さくな人柄と数々の絶品料理を提供することで、お客さまとのコミュニケーションを大切にしています。“おいしい”は言葉の壁も越えるのですね。

シンプルで清潔感のある店内

 店内は意外なことにアジア料理店独特のエキゾチックな雰囲気は一切なく、白を基調とした清潔感のあるシンプルな内装です。気軽に入りやすいカジュアルさで、居心地の良さは抜群。席数は全部で24席の広々空間となっています。おひとりでも入りやすく、お友達と来てもゆったりとお食事を楽しめますよ。

シェアして楽しめる充実のセットメニュー

 まず味わっていただきたいのは“サクラスペシャルチキンカレー”です。インドカレーでは定番中の定番ですが、同店のチキンカレーは一味違います。タンドリーチキンを窯で焼いてから、ナッツ・ココナッツ・トマトベースで仕上げており、何といってもお肉の柔らかさがたまりません。カレーは、甘口から8辛までお好みの辛さで味わえます。カレーのおいしさをさらに引き立ててくれるナンは、9種類(プレーン・スイート・チーズ・チキンチーズ・ガーリック・ゴマ・キーマ・ベーコンチーズ・ガーリックチーズ)から選べます。何度足を運んでも、さまざまな味で心ゆくまで堪能できますよ。

 同店ではカレーの味はもちろんのこと、充実したセットメニューも魅力のひとつ。2種類のカレーとナンがセットの“レディースセット”や、3種類のカレーとナンがセットの“サクラディナー”など、ボリューム満点のセットメニューが種類豊富にラインナップされています。「みんなで食べるのに十分な量と種類でお出ししています。」とニウレさん。是非とも仲間でシェアして、ワイワイ食べていただきたいメニューばかりです。ドリンクのおすすめは“マンゴーラッシー”。甘すぎないサッパリした味わいで、熱くなった体をクールダウンしてくれますよ。

タンドリーはミックスグリルがイチ押し!

 インド料理店に来たからには、タンドリー料理は味わっておきたいですよね。そんな肉食系のお客さまには“タンドリーミックスグリル”がイチ押しです。なんと、タンドリー料理5種類の充実の盛り合わせです。そんなスパイシーな料理との相性抜群のお酒も、ビールやワイン、カクテルなど世界各国の銘柄が揃っています。飲み放題コースもあるので、さまざまなシーンでのご利用におすすめできるお店です。

2号店を目標に日々精進!

 「一度食べていただければ、リピーターになっていただける味です。お待ちしています。」とニウレさん。今は2号店を出すことを目標に、日々の営業に力を入れているそうです。バリエーション豊かなカレーメニューとタンドリー料理が魅力の『Indian Restaurant Sakura』。カレー好きはもちろん、スパイシーな料理をつまみに世界各国のお酒を楽しみたい方も要チェックですよ。おいしい料理とお酒でリラックスタイムを満喫してみてはいかがでしょうか。

店舗名 Indian Restaurant SaKuRa
住所 東京都墨田区京島1-24-9 同和ビル 102
電話番号 03-6657-1984
アクセス 京成押上線 京成曳舟駅から徒歩5分
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 不定休
ホームページ https://gourmet.epark.jp/detail/EG00553781
店舗詳細はこちら