キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【香川・高松】テイクアウトOK!『山盛り唐揚 ここから』おすすめの「テンカラ」は、ボリュームとジューシーな味わいが人気!

 今回ご紹介するのは、『山盛り唐揚 ここから』。看板メニューであるボリューム満点の唐揚げ「テンカラ」をはじめ、定食やおつまみ、お酒をそろえています。
 昼には定食屋として、夜には居酒屋としても利用でき、さらにはテイクアウトもOKの万能なお店です。

多くの人で賑わう商店街にニューオープン!

 2019年12月にオープンした『山盛り唐揚 ここから』。琴平線の瓦町駅から歩いて5分ほどの、高松南新町商店街のなかにあります。

 店内は、奥行きのある造りになっています。お店を入ってすぐのところがカウンター席となっており、一人でもふらっと気軽に訪れやすいのが魅力です。

 お店の奥には半個室があるので、ファミリーやちょっとした飲み会などで利用するのにもぴったり。貸し切り対応もしているため、大勢で宴会を楽しむこともできます。

7つの味を楽しめる『山盛り唐揚 ここから』の名物「テンカラ」

 同店のイチオシメニューといえば、「テンカラ」です。テンカラとは、10個(テン)の唐揚げのこと。『山盛り唐揚げ』という店名のとおり、山盛りになった唐揚げをお腹いっぱいに楽しめるメニューとなっています。

 子どもや小食の方向けにハーフサイズ、テンカラでも物足りない方向けにさらに山盛りの「マウンテンカラ」も用意しています。


▲黒テンカラ

 唐揚げは、国産の鶏肉をお店で毎日丁寧に漬け込んでいるため、お肉はとても柔らかく、噛むと肉汁がじゅわっと出てくるほどジューシーに仕上がっています。
 そんなこだわりのテンカラには、7種類の味があります。


▲チーズテンカラ

~7つのテンカラ~
・ニンニク醤油で味付けをしたオーソドックスな「テンカラ」
・ニンニク不使用のあっさりとした「塩テンカラ」
・カレー風味が食欲をそそる「カレーテンカラ」
・とろけるチーズをかけた「チーズテンカラ」
・焦がしニンニクの香りがたまらない「黒テンカラ」
・バジルソースが意外にもマッチした「緑テンカラ」
・旨辛さがくせになる新登場の「赤テンカラ」

 お気に入りの味を一人で贅沢に堪能するもよし、みんなでシェアしながらいろいろな味を食べ比べるもよし。お好きなスタイルで楽しめます。

香川ならではの食材を使った料理も楽しめる!

 『山盛り唐揚 ここから』で唐揚とあわせておすすめしているのが、香川ならではの食材をつかった料理です。香川といえばうどんのイメージが強いかもしれませんが、それ以外にもおいしい食材やグルメがたくさんあります。

香川県伊吹島産釜揚げいりこのアヒージョ

 香川県の特産品の一つである「伊吹いりこ」。これは、伊吹島(いぶきじま)でとれるカタクチイワシを加工してつくったものです。

 そんないりこの釜揚げをつかった「香川県伊吹島産釜揚げいりこのアヒージョ」は、ほかのお店ではなかなか見みかけない、ちょっと珍しい一品。おつまみにぴったりで、お酒がすすみます。

オリーブ地鶏のむねタタキ

 香川のブランド地鶏である「オリーブ地鶏」をつかったメニューもあります。オリーブ地鶏はふつうの鶏よりも食感が柔らかく、甘みと旨みを強く感じられるのが特徴です。

 その特徴を活かして、同店では「オリーブ地鶏のむねタタキ」として提供しています。オリーブ地鶏本来のおいしさをしっかりと楽しめますよ。

親どりガーリック炒め

 香川の人気グルメの一つである骨付き鶏で楽しめる、親どり。しっかりとした歯ごたえがあり、噛むほどに旨みが出てくるのが特徴です。

 そんな親どりをつかったのが、「親どりガーリック炒め」です。ガーリックのおいしそうな香りにつられて、つい箸が止まらなくなってしまいます。お酒のおつまみにもぴったりですよ。

昼は定食屋、夜は居酒屋としてつかえる使い勝手の良さが魅力

 ランチタイムには、お得な定食がおすすめです。人気のテンカラを楽しめるものやオリーブ牛やオリーブ豚を味わえるものなど、同店ならではの魅力的なラインナップがそろっています。

 夜は定食とあわせて、豊富なおつまみを提供しています。居酒屋としての利用もOKなのがうれしいところ。
 お酒の種類も豊富で、ビールやハイボール、ワイン、日本酒など各種を用意しています。おいしい料理とお酒を楽しみながら、楽しいひと時を過ごせそうです。

テイクアウトで、より気軽に『山盛り唐揚 ここから』の味を

 ボリューム満点の唐揚げを楽しめる『山盛り唐揚 ここから』。「なかなかお店でゆっくり食事ができない!」という方も、ご安心ください。テンカラやお弁当のテイクアウトメニューを用意しているため、誰でも気軽に同店の味を楽しむことができます。みなさんも、ぜひ一度『山盛り唐揚 ここから』の唐揚げを味わってみてくださいね!

店舗名 山盛り唐揚 ここから
住所 香川県高松市南新町11-3 IHD南新町ビル
電話番号 087-899-2655
アクセス 琴電琴平線・瓦町駅から徒歩5分
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日 日曜日
ホームページ https://localplace.jp/t100507889/
SNS
店舗詳細はこちら