キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・中央区】ビューティー&ヒーリングサロン『peace penna(ピース ペンナ)』で癒されながら外見も内面もきれいになろう♪

近年、女性のアイメイクの主流になっているのがまつ毛エクステ。手軽に理想のまつげになれて、メイク時間を短縮できることが人気の理由です。目元のお悩みを解決するさまざまなエクステ技術が登場し、サロンの数も続々と増えてきています。西18条駅から徒歩3分のところにも癒しをテーマにした、まつ毛エクステを扱うビューティー&ヒーリングサロン『peace penna(ピース ペンナ)』があります。ヘアセットやアクセサリーの販売も行い、ヒーリングメニューにも力を入れています。外見だけでなく、内面からキラキラと輝けるようなサポートをしているお店です。今回は、オーナーであり、アイリストの水本さんにお話を伺いました。

満足のいく施術をするために

オーナーの水本さん、アイリストになる前はすすきので10年以上ヘアメイクの仕事を続けていました。一度美容業界から離れて海外で働いていた経験もありますが、美容が大好きだと再認識して再びヘアメイクの世界に。東京や沖縄と拠点を移しながら活躍していました。北海道に戻ってからは、美容師免許を活かして新たな道であるアイリスト業界に進んだのです。
アイリスト転身後に勤めていたサロンはお客様がとても多く、時間に追われる毎日でした。一人ひとりにしっかりとした施術ができていないことにストレスを感じて、独立を決意。ゆったりした空間でお客様もゆっくりしながら施術を受けられるサロンを目指し、マンションの一室を借りてビューティー&ヒーリングサロン『peace penna』を開きました。

いるだけで癒される空間

独立開業する方の多くが苦労すると言う物件探しには、水本さんもたいへん苦労したご様子です。マンションの一室となると商業許可が降りない場所が多く、300以上もの物件を見て回ったのだとか。縁あってようやく見つけた現在の場所は、窓からの景色も良く気に入っているそうですよ。
お客様に“癒し”を届けることをテーマに、ナチュラルな内装のサロンづくりにこだわっています。アロマの香りが漂う店内には、ドライフラワーや植物など自然を感じるものがたくさん飾られています。視覚からも嗅覚からも癒しを感じられ、リラックスできる空間です。

理想のまつ毛を叶えます

同店の施術には、柔らかい毛質で軽いつけ心地のセーブルを使用しています。80本・100本・120本・140本の中から、好みの仕上がりにあわせて本数が選べます。まつ毛エクステが初めての方は少ない本数から挑戦するのがおすすめです。ボリューム重視であればつけ放題メニューや3Dエクステを選んでみましょう。目をくっきり見せたい方は下まつ毛のエクステにもチャレンジしてみてください。アイラインを引いたように、印象がグッと変わります。
このほか、イメージチェンジをしたい方には、カラーエクステがおすすめです。柔らかい印象になるブラウンが特に人気ですが、意外にもブルーやパープルも試してみたいカラーですね。
どれも、通い続けやすいリーズナブルな金額となっています。デザインにお悩みの方は施術しながら決めていくことも可能なので、とことん相談をして理想のまつ毛を手に入れてください。

エクステとあわせてヘアセットメニューも取り扱っています。およそ20分で、お客様の要望に合わせた素敵なヘアスタイルに変身させてくれます。ヘアセットのみの利用も可能で、まつ毛エクステとセットであれば料金が少しお得になりますよ。

ハンドメイドアクセサリーも大人気

毎月通ってくれるお客様達が飽きずに来られるようにと、手作りのピアス販売も行っています。趣味で始めたことですが、お客様からとても好評で毎回購入される方もいるそうですよ。その日の気分で作っているピアスは、カラフルな物からシンプルな物までさまざまなデザインがあります。1点物が多く、手作りだからこそ感じられるぬくもりがあるのも、ハンドメイドアクセサリーの魅力ですよね。

コミュニケーションがとれる喜び

独立したことでお客様としっかりコミュニケーションがとれるようになり、理想の接客スタイルに近づきました。今まで知らなかったお客様の要望や気持ちが聞けて、以前より充実した施術ができているそうです。現在同店に通う方は以前のサロンの時からのお客様がほとんど。技術が信頼され、人柄を好きになってもらえている証です。一人ひとりに親身になって施術をする姿勢から、お客様に本当に喜んでもらいたいという水本さんの思いが伝わってきます。

ヒーリングの力でさらなる癒しを

「当サロン一番のテーマである“癒し”を追求し、今後は天然オイルを使用したヒーリングメニューにも力を入れていきたいと考えています。女性にとってはきれいになることも癒しに繋がると思うので、内側からもキラキラと輝けるようなサポートができたらいいですね。」
癒されながらきれいになれるビューティー&ヒーリングサロン『peace penna』。場所柄行きにくいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、一歩入ればゆったりとした空気が流れる居心地の良いサロンとなっています。是非気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。丁寧な施術と癒される空間で、外見だけではなく内面も磨かれますよ。

店舗名 peace penna
住所 北海道札幌市中央区北1条西16丁目1-36 ガーデンコート知事公館前 602
アクセス 地下鉄東西線西18丁目駅から徒歩約3分
営業時間 営業時間 11:00-19:00 ※最終受付は18:00 (まつエクを140本以上ご希望の方は17:30) とさせて頂きます。
定休日 日曜日・祝日
ホームページ https://peace-penna.com/
店舗詳細はこちら