キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【愛知・名古屋】隠れ家空間の『今池ピザ食堂 PIG SOUP』でリーズナブルな本格イタリアンと自然派ワインを楽しんで

 2017年12月5日、名古屋市の今池にオープンして以来、地域の方々から愛され続ける『今池ピザ食堂 PIG SOUP(ピッグスープ)』。隠れ家的な雰囲気が漂う落ち着いた空間で、本格的なイタリアンや自然派ワインをリーズナブルに楽しめるお店です。

 店名にもなっているピザをはじめとした同店の料理はどれも、オーナーのこだわりがたっぷりと詰まっています。ランチやディナー、パーティーなどさまざまなシーンでの利用にぴったりです。

隠れ家的な雰囲気の中でくつろぎの時間を

 これまで長いこと飲食業に携わってきたオーナーは、いつか自分のお店を開きたいとの夢がありました。あるとき、たまたま良い物件が見つかったことをきっかけに独立。『今池ピザ食堂 PIG SOUP』をオープンし、念願を果たしたのです。

 同店があるのは、繁華街から少し離れた場所。静かで落ち着きがあり、隠れ家的な雰囲気が気に入ったそうです。オープン当初はその立地がネックとなって集客面で苦労もありましたが、徐々に評判は広まってお客さまが増えていきました。
 営業を続けているなかでは、「また来るね。」と言ってもらえたり、常連さんが頻繁に通ってくれたりと、うれしいことも。お客さまに喜んでもらえることが、何よりの励みとなっているそうですよ。

誰が気持ちよく過ごせる環境づくり

 おひとりさまやグループ、小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い層の方が同店を訪れます。近くに住宅街があるため、特に多いのが子ども連れやファミリーでの利用。そのため、誰もが快適に過ごせるよう環境をしっかり整えています。
 店内にはひとりでゆっくり食事をするのにぴったりのカウンター席と、グループでわいわい過ごせるテーブル席の2種類があります。
 ベビーカーのまま着ける席もあるので、小さな子どもを連れていても安心。トイレは広めにつくられており、小さなものであればベビーカーごと入れます。これなら気軽に利用しやすいですよね。
 また、10人からの貸し切りもおこなっています。結婚式の二次会や女子会など、ちょっとしたパーティーやイベント利用にもぴったりです。モニターを完備しているので映像を流すことも可能。予算や料理内容は臨機応変に対応してもらえるので、お気軽に相談してみてください。

小麦からこだわった、本格的な窯焼きピザ

 耳までモチっと柔らかいのが特徴となっている同店のピザ。その秘密は生地にあります。
 使うのは、イタリア産の2種類の小麦を独自の配合で混ぜ、通常よりも水分を多く含ませた多加水生地です。水分率を高くすることで冷めても硬くならずに、最後までおいしく食べられる生地が完成します。その分柔らかくて扱いにくくなりますが、おいしさを追求した結果この配合がベストだったそうです。


▲マルゲリータ

 おすすめはマルゲリータ。トマトのほのかな酸味と柔らかな甘み、そして濃厚なモッツァレラチーズの相性が抜群。そのままでもおいしく食べられるほどこだわった生地に、これまたこだわりの食材を乗せているので味は間違いありません。定番メニューだからこそわかる、他店との違いにきっと驚きますよ。
 ひとりでもペロッと食べられるサイズなのもうれしいポイント。グループで訪れた際にはいくつか注文して、みんなでシェアするのも良いですね。一枚690円~ととてもリーズナブルなので気軽に楽しめます。

ピザだけじゃない!こだわりが光るラインナップ


▲こだわりの手打ちパスタ

 ピザと並んで人気なのが、手打ちの自家製パスタです。ソースによって麺を変えているため、メニューごとで異なる味わいや食感を楽しめます。定番からオリジナルのものまで、種類はさまざま。食材はその時期ならではのものを使用しているため、訪れるたび新しいメニューに出会えます。


▲岐阜堀田牧場 納豆喰豚 バラ肉グリル

 アピタイザーや一品料理も充実しています。飼料に納豆を与えて育てたブランド豚・納豆喰豚を使ったグリルです。とても柔らかくジューシーで、カリッと焼いた香ばしい焦げが食欲をそそります。
 そのほかパルマ産の生ハムやサラミ、女性に人気のバーニャカウダやカプレーゼ、アヒージョなど、ピザやパスタとあわせて楽しめるメニューがずらり。ついついお酒も進んでしまいそうです。

満足間違いなしのランチやコースメニュー


▲日替わりプレート(例)

 ランチタイムは、Aランチ、Bランチ、Cランチのセットメニューが人気です。メインディッシュはピザかパスタから選択可能となっており、サラダや前菜の盛り合わせ、ドルチェ、ドリンクなどがセットに応じてついてきます。ボリューミーな日替わりプレートは男性人気も高いです。

 

 コースメニューは、3,000円、3,500円、飲み放題つき4,000円の3種類です。前菜からパスタやピザ、デザートまで同店自慢の料理を存分に楽しめます。
 大人数が集まるシーンはもちろんですが、同店では2名からでもコース予約が可能。デートにもぴったりですよ。
 飲み放題がセットになっていないコースでも+1,500円で2時間飲み放題をつけられます。詳しいコース内容は公式ホームページにて確認してみてください。

厳選した自然派ワインは料理との相性もばっちり

 料理とあわせて楽しんでほしいのが、こだわりの自然派ワイン。同店のシェフが定期的に試飲会へ足を運び、本当においしいと思ったものだけを厳選して仕入れています。時期によって店頭に並ぶ銘柄にも違いがあるので、どれにしようか迷ったときは気軽に相談してみてください。料理にぴったりのものをおすすめしてもらえますよ。

 もちろんビールやカクテルなどほかのドリンクも充実。お好きなお酒と料理を存分に楽しんでください。お酒を飲めない方のために、ソフトドリンクも充実しています。

リーズナブルでおいしいイタリアンといえば『今池ピザ食堂 PIG SOUP』!

 「もう一つ、店舗を増やせたらいいなと考えています。当店がピザメインなのに対して、そこではパスタをメインに営業していきたいです。オープンできた際にはそちらへも足を運んでいただけたらうれしいです(笑)。これからもリーズナブルでおいしい料理を提供していくので、イタリアンが食べたくなった時にはぜひ『今池ピザ食堂 PIG SOUP』へお越しください!毎日でも気軽に通いやすい料金設定しにているので、おすすめのピザやパスタはもちろん、ワインや一品料理も一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。」

 お客さまにおいしい料理を提供するため、細かなところにまでこだわりをみせている『今池ピザ食堂 PIG SOUP』。
 一口食べればファンの多さも納得の本格的な味わいを楽しみに、一度訪れてみてはいかがでしょうか。予想以上のクオリティに、きっと良い意味で期待を裏切られるはずです。

店舗名 今池ピザ食堂 PIG SOUP
住所 愛知県名古屋市千種区神田町2-1 メゾンベルジュール1A
電話番号 052-739-5050
アクセス 地下鉄東山線今池駅2番出口から徒歩12分
営業時間 【火~土、祝前日】11:30~14:30(料理L.O. 14:00)17:30~翌0:00(料理L.O. 23:00)【日、祝日】17:30~翌0:00(料理L.O. 23:00)
定休日 月曜日
ホームページ https://pigsoup-imaike.owst.jp/
店舗詳細はこちら