【沖縄・宜野湾】『整骨院Axis』で、自分自身が持つ自然治癒力を高めて不調を治そう!

 “病は気から”という言葉があるように、考え方や気持ちの持ち方が身体に大きな影響を与えることは知られています。脳と身体のバランスを整えることによって体の不調を改善し健康にしていくのが、沖縄県宜野湾市にある『整骨院Axis(アクシス)』です。
 院長である仲松さんは「身体の不調が長引いてしまっている人は、身体の正しい情報が脳に伝わっていないことが多いんです。身体の状態を正しく脳に伝えて、脳の認識を正しくすることが、早く改善するためのポイントです。」と話します。気になる施術内容や取り組みについて、詳しいお話を伺いました。

「人に感謝される仕事をしたい」

 公務員として勤めていた仲松さんですが、心機一転し、2013年3月に『整骨院Axis』を開院しました。そこには、仲松さんの想いや過去が背景にありました。
 「公務員の仕事は充実していたのですが“せっかく仕事をするのだから、人に感謝される仕事をしたい”と思うようになりました。幼少期から今まで空手を続けていて、身体を動かすことの楽しさや健康の大切さを実感しているなかで、少しでも多くの方の身体を楽にしてあげたいという気持ちが芽生えました。」

 実際に、同院の患者さんは“早くここに出会いたかった”と言ってくれる方が多く、その度に仲松さんは嬉しさを感じているそうです。

自分自身で身体を治す

 仲松さんが提唱しているのは、脳と身体がお互いの情報を正確にやりとりできるようにすること。神経が伝達した情報が誤ってしまうことで、身体全体の不調に繋がっているのだとか。
 「身体に出ているストレス状態を取り除くことにより、脳と身体の情報伝達を正常にします。これではじめて、身体の異常が脳に正しく伝わります。正しい情報を受け取った脳からの命令で、治るという反応が全身で起こります。つまり、脳が身体を正しく認識することが、改善への近道なのです。」

 このメソッドにいたったのは、やはり幼少期からの経験が背景にあります。
 「小さい頃は、痛かったりケガをしたりしていても練習に通っていました。知識を得た今では、“あの時は靭帯が切れていたのではないか”“あれは骨折の痛みだったのではないか”と分かるのですが、当時はそんなことも分かっていなかったのでほったらかし。それでも、きちんと痛みもなくなり治っていました。つまり、無理さえしなければ自分自身の自然治癒力で治るということです。私はそれを身をもって体感しているからこそ、来院者様にもお伝えすることができます。」

現代だからこそ、痛みに向き合って気持ちを整える

 インターネットが発達している現代では、痛みの原因などをすぐに調べることができます。しかし、それでは不安は増すばかりだと仲松さんは言います。
 「誰しも、痛みがあると“この痛みが続いたらどうしよう”“もっとひどくなったらどうしよう”と不安になってしまうものです。インターネットは便利な反面、大きな病気の可能性も示唆するので、更に不安をあおってしまうこともあるんです。そんな考え方により、身体の治癒力は減少してしまって、結果的に慢性的な痛みや辛さに繋がってしまうこともあります。こんな現代だからこそ、自分の身体と向き合い、身体本来の状態に戻すことで機能も戻ってくるんですよ。」

なかなか治らない人は一度相談を!

 整形外科や整骨院を何軒も通ってもなかなか痛みが取れなかったという方が、『整骨院Axis』ですぐに治ったという実績もあるように、根本的な考え方から提案していく仲松さん。
 「誰でも、自然治癒力を持っています。その機能を発揮できるお手伝いをさせていただき、少しでも身体が楽になるよう工夫しています。身体を調整することで姿勢、動作や考え方の癖も変わり、痛みが改善されていきますよ。」

 また、せっかく良くなった身体も、以前と同じ生活習慣や考え方に戻ってしまってはまた悪い状態に逆戻りしてしまうため、それを防ぐためのメンテナンス方法も提案してくれています。
 気になる方はぜひ一度『整骨院Axis』に訪れてみてください。自分の身体に自信を持ち、健康を維持しましょうね!

【開店ポータル特典】
初回ご来院の方は初回検査料3,000円OFF!この記事ページをお見せください。

店舗名 整骨院Axis
住所 沖縄県宜野湾市真栄原3丁目31-9 コーポむつ1F
電話番号 090-8620-1122
アクセス 沖縄国際大学のある通り沿い。佐真下公園の道向かいにあります。
営業時間 【平日】10:00~19:30【土・祝】10:00~17:00
定休日 水曜・日曜
ホームページ http://seikotsuinaxis.com/
店舗詳細はこちら

関連するタグ

関連する記事