キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【岡山・問屋町】『(集)STYLE 流儀』ボリューム満点の料理と手づくりスイーツを楽しめるおしゃれなカフェ♪

 北長瀬駅から少し歩いたところに、隠れ家のような雰囲気のカフェ『(集)STYLE 流儀(スタイルりゅうぎ)』があります。
 レトロさのあるおしゃれな空間のなかで、ボリューム満点の料理や手づくりのスイーツを味わえるお店です。お持ち帰りメニューもそろえており、イートインでもテイクアウトでも立ち寄れるお店です。

落ち着きのあるおしゃれでレトロな店内

 茶系でまとめた店内は居心地がよく、つい時間を忘れて長居してしまいそうな落ち着いた空間です。ちょっとひと休みしたいときやのんびりくつろぎたいときにぴったりです。

 照明やカウンターチェアといったインテリアには、いろいろな色みを取り入れているのもポイントです。それがさし色になることで、シンプルすぎない明るい雰囲気を演出しています。 

 一番人気の席は、お店奥の窓際にあるソファー席!ソファーは60年代の復刻家具だそうで、写真手前にあるソファーは「カリモク60」、奥にあるのは「MARUNI60」というメーカーのものなのだとか。

味も量も満足間違いなしのおすすめメニュー

 おいしい料理をお腹いっぱいに楽しんでもらえるよう、味はもちろん、ボリュームにもこだわっています。どれも食べ応えがあって、きっと満足できますよ!

チキン南蛮

 一番人気は、「チキン南蛮」。サクサクに揚げたチキンに甘ダレをからめ、その上からタルタルソースをたっぷりとかけています。ランチの定食では、ボリューミーなチキン南蛮にご飯(おかわり自由)、お味噌汁、小鉢3種、漬物、ごま塩がついてきます。

豚のガーリックステーキ

 「豚のガーリックステーキ」は、スタッフ人気No.1のメニューです。豚肉をガーリックオイルで香ばしく焼き上げて、ソースは、オイスターソースやハチミツでつくったオリジナルソースを使用。仕上げにガーリックチップをトッピングした、ガーリックたっぷりのステーキです。食欲をそそる香りがたまりません。

焼き肉ホルモンオムライス

 オムライスの上にホルモンを載せた「焼き肉ホルモンオムライス」。一度食べたらまた食べたくなると、リピート率が高いメニューです。ホルモン特有の食感や味わいがオムライスと意外にもマッチ!やみつきになります。

スイーツは盛り付けも楽しめる!?

 食後のデザートやティータイムにぴったりのスイーツは、すべて店内で手づくりしています。特におすすめなのが「スイーツセット」。好きなドリンクと、好きなスイーツをショーケースの中から3つ選べるスペシャルなメニューです。チョコケーキやチーズケーキ、シフォンケーキ、ムースなど、種類はさまざま。季節や期間限定のメニューも随時登場するので、時期によって異なるラインナップを楽しめます。

 ショーケースのそばにはトッピングコーナーがあり、チョコソースやベリーソース、ナッツ、ホイップなどを置いています。驚くのは、それを使って自分流の盛り付けを楽しむことができること!インスタ映えも狙えると好評です。

ボリューム満点のお弁当やテイクアウト限定メニューも大人気

 同店はテイクアウトにも対応して、お店の味やボリュームを自宅でも気軽にたのしめるお弁当の販売をはじめました。
 また、店内で提供しているもの以外にも、若い世代を中心に人気を集めているフードやドリンクをテイクアウト限定メニューとして提供しています。

お持ち帰り用のお弁当販売をスタート!


▲鶏の唐あげ弁当

 メニューは「チキン南蛮」や「鶏の唐あげ」、「デミグラスオムライス」など。お店の味を家でも気軽に楽しめます。店内で食べたときと同じ満足感を味わってもらえるよう、唐揚げやチキン南蛮の個数はお店で提供しているものとあわせることにこだわっているそうですよ。

時間限定、テイクアウト限定の特別メニュー


▲チーズハットグ

 テイクアウトでは、若い世代を中心にブームとなった「チーズハットグ」や伸びるチーズがたまらない「チーズボール」、もちもち食感が人気の「タピオカ」を提供しています。

 すべて15:30~18:00の時間のみの限定販売で、テイクアウトでしか味わえないメニューです。お出かけのついでに立ち寄って、サクッと買えるのがうれしいポイント。食べ歩きを楽しめます。


▲タピオカ 抹茶ミルクティー

 タピオカは、定番の「ミルクティー」やほろ苦さもある「抹茶ミルク」など全部で6種類のドリンクがあります。希望があればタピオカなしでの提供もOK!チーズクリームをトッピングした「チーズクリームティー」もあり、タピオカ専門店さながらの一杯を堪能できますよ。

ポイントを貯めてお得な特典をゲットしよう♪

 『(集)STYLE 流儀』には、倉敷市の中庄にある姉妹店の『KOREAN食堂 YUPA』と合同のポイントカードがあります。1,000円ごとにスタンプが1個押され、30個貯まると次回の来店時に1,000円割引になる仕組みのようです。

 スタンプカードを導入しているお店は多いですが、なかなか貯められず途中で諦めてしまった経験がある方もきっと多いはず。これなら貯められそうですね!

 ポイントカードは、最初は赤い色ですが、全部貯めるごとに青、緑と色が変わってランクが上がっていきます。緑まで貯め終わると、何度でも使える「ドリンク一杯サービス券」になるのだとか。

カフェごはんをお腹いっぱいに楽しめる『(集)STYLE 流儀』

 問屋町周辺でおしゃれなカフェを探している方や、カフェでもしっかりとお腹いっぱいに食べたい方は、ぜひ一度『(集)STYLE 流儀』へ行ってみてください。こだわりがつまった空間で、ボリュームたっぷりのおいしい料理や手づくりスイーツを満喫できますよ。時間がないときにはテイクアウトの利用もおすすめです!

店舗名 (集)STYLE 流儀
住所 岡山県岡山市北区問屋町11-106 BOOTH BLD201
電話番号 086-243-0880
アクセス JR山陽本線・北長瀬駅から徒歩13分
営業時間 11:00〜23:00(22:00L.O)
定休日 無休
ホームページ https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33008023/
SNS
店舗詳細はこちら