キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・北谷町】絆が深まる夜カフェ『 ZiNNiA』 カリフォルニアスタイルの店内でいただく絶品カフェメニュー

 沖縄本島中部に位置する北谷町。米軍基地のすぐそばの異国情緒あふれる地域に『カフェZiNNiA(ジニア)』はあります。

 2015年にオープンした同店が目指すのは“サードプレイス”。家でも職場でもない、第三の場所として日々多くのお客さまに親しまれています。
 そんな『夜カフェ ZiNNiA』の開店経緯やお店の魅力を、店長の平良さんにうかがってきました。

バーから夜カフェへ

 平良さんは「人と関わる仕事をしたい」との理由から飲食業界へ。ハンバーガーショップやレストラン、バーなど、さまざまなお店でキャリアを重ねてきました。独立開業も視野にいれていて、30歳までにはお店を持ちたいと考えていたそうです。ところが、そのタイミングが訪れたのは2015年、平良さんが23歳のときでした。

 そんな平良さんの念願のお店『ZiNNiA』は、開店当初はバーとして営業していました。後にアルコールよりも会話と食事を楽しみに来られる方が増えたことで、現在の夜カフェというスタイルに落ち着いたとのこと。常連さんも多く、店内に人が入りきらないこともしばしば。常連さんのなかには、旅行で沖縄に訪れるたびに立ち寄ってくれる県外にお住まいの方もいるのだとか。

 店名の由来となったのは、百日草(ヒャクニチソウ 別名:ジニア)という花。これには“友達を思う”という花ことばがあります。この花ことばと文字の並びに惹かれて採用したのだそう。

コンセプトは、“みんなで作り上げるお店”

 店内は、おしゃれなカリフォルニアスタイル。どこか落ち着く雰囲気です。置かれている椅子や机をはじめとしたインテリアは、常連の方からのもらい物が多いのだとか。お客さまとお店の繋がりが強い同店。そんな同店のコンセプトは、“みんなで作り上げるお店”であること。

 「来てくださるお客さまのおかげで、コンセプト通りのお店づくりが出来ているんです。お客さま同士が友達になったり、カップルとして結ばれたり。絆が深まるのを身近で見れるのが、本当にうれしいですね。」と平良さん。

豊富な種類のカフェメニュー

 『ZiNNiA』の看板メニューはホットサンド。お肉を使ったものから野菜を使ったものまで、バリエーションに富んだラインナップです。
 当初はお酒に合うものばかりでしたが「お酒よりも会話を楽しみたい」というお客さまの声にこたえ、カフェメニュー主体となっています。

老若男女に人気のサンドイッチ


▲フィリーチーズステーキサンドイッチ

 がっつりと食べたい方には“フィリーチーズステーキサンドイッチ”がおすすめです。
 たっぷりチーズと牛肉をパンで挟んで焼き上げたボリューミーなサンドイッチです。チーズのとろとろ食感とジューシーな肉は相性抜群!食べ応えも癖になります。


▲チキンアボカドピタサンド

 軽めの食事をしたいという方には“チキンアボカドピタサンド”がおすすめ。
 アボカドの濃厚な旨みとササミのさっぱりした味わいがマッチして、サラッと食べられます。


▲フィッシュサンドイッチ

 “フィッシュサンドイッチ”も自慢の一品。
 魚のフライを自家製わさびタルタルとあわせていただきます。淡泊だけれどジューシーな白身魚と衣のサクサク食感、わさびのピリ辛タルタルソースが三味一体となるおいしさです。

沖縄そばでカルボナーラ!?


▲ソバボナーラ

 サンドイッチ以外にも、ここでしか食べられない珍しい料理があります。それが”ソバボナーラ”です。沖縄そばで作られたカルボナーラを略したのが、名前の由来となっています。
 弾力のある歯ごたえの沖縄そばに濃厚なソースが絡み、絶妙なおいしさを実感できます。この食感と味わいは、パスタ麺ではまず体験できませんよ。

 より沢山食べたい方はセットメニューもご一緒に。+200円でソフトドリンクを、+300円でソフトドリンクとポテトを付けることができます。
 もちろん、ドリンク単品のみのオーダーも可能です。

別腹デザート!


▲バスクチーズケーキ(300円)

 デザートの一番人気は“バスクチーズケーキ”。
 外はこんがり、なかはしっとりと濃厚でリッチな味わいを楽しめます。

開店ポータル特典!●●がサービスに!?

 「一見入りづらい雰囲気かもしれませんが、実際はとても過ごしやすいお店です。あまり構えずに、ぜひ気軽にお越しください。お待ちしています。」と平良さん。

 ひとりでくつろぎたい方から新たな出会いを求める方まで快く迎えてくれる『カフェ ZiNNiA』。あらゆる人々が自由に交流できる空間がそこにはあります。

 ここでお得な特典のご案内です!
【OPEN特典!】
 「フード注文のお客さま限定で、ドリンクを一杯サービス」といううれしい特典をいただきました!
 ※「開店ポータルを見た!」と伝えていただいた方限定となります。ご利用の際は、こちらの画面をご提示ください。

 この機会に、ぜひ『夜カフェ ZiNNiA』へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗名 夜カフェ ZiNNiA(ジニア)
住所 沖縄県中頭郡北谷町北谷2-2-8
電話番号 090-6858-9403
アクセス 沖縄県路線バス 北谷バス停留所から徒歩3分
営業時間 18:00~24:00
定休日 水曜日
SNS
店舗詳細はこちら