キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・那覇】料理もお酒もコーヒーもスイーツも雑貨も…『cafe…and』で欲張りに楽しみつくそう!

 “ご飯とおやつとコーヒーと雑貨”をコンセプトに、いろいろなものを欲張りに楽しめるお店が那覇市にある『cafe…and』です。お腹いっぱいご飯とデザートを味わったあとは、こだわりのコーヒーで一息つき、かわいい雑貨を見て癒されることができますよ。また、夜はお酒も楽しむことができるので、一日を通してゆっくり過ごせます。今回は、店主の宮内さんから同店のこだわりをお聞きしました。

健康的なフードメニュー

 『cafe…and』のフードメニューは、からだが喜ぶ健康的な料理を心掛けています。一番人気なのは燻製ハンバーグプレート。スモークした香り高いハンバーグは、肉汁もたっぷり入っていてジューシーです。

 和風カルボナーラも大人気で、クリーミーなカルボナーラにお醤油の風味を効かせています。洋風と和風のハーモニーを楽しめますよ。
また、ポークジンジャーや砂肝のコンフィ、レバーのバルサミコソースなど、おしゃれでヘルシーな食事も充実。男性でもお腹いっぱいになるほどのボリュームなので、ランチタイムは女性だけでなく男性もいらっしゃるそうです。

 「今後は、もっと健康に留意した食事を開発していきたいです。医師や栄養士が監修したメニューも考案中なんですよ。」と話す宮内さん。お腹いっぱい食べても健康になれるメニューはうれしいですね。

落ち着いた空間でゆったりと一杯を

 お酒も展開している『cafe…and』では、お酒に合うおつまみも多数あります。ディナータイム限定で、得意の燻製を使ったミックスナッツやポテトチップ、アヒージョや自家製ピクルスなど、お酒が進むおつまみばかりです。

 お酒自体は日中でも提供しているので、昼飲みも可能。ランチと一緒に一杯いただいたり、日中しか集まれないママ友会などで少しお酒を飲むのもいいですね。

 「いつも居酒屋さんなどに行く方こそ来ていただきたいです。いつもと違った雰囲気の中でお酒を飲んで、お酒の味を存分に楽しんでほしいですね。」と、宮内さん。静かで落ち着いた空間でお酒を飲む時間はとても贅沢ですね。

かわいらしいこだわりの雑貨

 スタッフ自ら厳選している雑貨は、いろいろな作家さんのものを仕入れています。どれもかわいらしいデザインで、身に付けているだけで楽しい気持ちになれます。自分用としてだけでなく、プレゼント用としてもおすすめですよ。

 雑貨だけでなく絵本や本も取り扱っており、日常に潤いや癒しを与えてくれる内容のものばかり。読んでいるだけで不思議と疲れやストレスが吹き飛びそうです。栄養満点の食事でからだに栄養を行きわたらせたら、絵本や本で心に栄養を与えましょう。

車で来ても安心!

 県庁前駅から徒歩で15分ほどの場所にある『cafe…and』ですが、お車の方でも安心して来ていただけるように駐車場も完備!1時間無料で利用できるため、お茶やランチに最適です。
 さらに、こちらの駐車場は、なんとコインパーキングとしても利用可能なのだそう。料金は1時間300円、最大12時間700円で利用できます。

 「同じのうれんプラザ内や近隣にも、素敵なお店がたくさんあります。お車で当店にお越しいただいたあとは、近隣を散策したりほかのお店で過ごしたり、素敵な過ごし方をすることができますよ。」

元気に暮らすための糧になりたい

 今後は、音楽イベントやサッカー観戦なども店舗で開催していきたいという『cafe…and』。料理や雑貨以外の楽しみ方がもっと広がりますね。

 最後に、宮内さんにひとことメッセージをいただきました。
 「人は、楽しみがあると元気に暮らせると思うんです。当店がその楽しみになりたいですね。みなさんの生活を支える一部になれたらいいなと。ぜひお越しください!」

 料理やお酒、コーヒーやスイーツ、さらには雑貨や絵本まで幅広く楽しむことができる『cafe…and』。自分なりの楽しみ方を見つけてみてくださいね。

店舗名 cafe...and
住所 沖縄県那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ115-3
電話番号 098-959-6191
アクセス 県庁前駅から徒歩約15分
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
ホームページ https://cafeand.business.site/
店舗詳細はこちら

関連する記事