キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・錦糸町】”自爪からきれい”を叶えられるネイルサロン♪『マミーナオレンジ』でパラジェルの魅力を体感しよう!

 爪を削らないと話題の“パラジェル”。爪の健康を保ちながらネイルを楽しめる、今、人気のジェルネイルです。そんな、パラジェルを専門に扱ったパラジェル登録サロン『マミーナオレンジ』が東京の錦糸町にあります。丁寧なカウンセリングと安心の専門技術で、多くのお客様の爪の悩みを解決しながら“キレイ”を叶えています。今回はオーナーの矢作さんに、サロンへの思いやパラジェルの魅力についてお話を伺ってきました。

ネイル業界に変化をもたらしたい

 以前は全く異なる業界に勤めていた矢作さんですが、当時から美容がとても好きで綺麗になることに癒しを感じていました。前職が心身ともに大変だったこともあり、お客様も自分も癒せる仕事がしたいと思い始めて美容業界への転身を決意。昔から趣味でネイルをしていた姿をよく見ていたお母様からの勧めもあって、ネイリストとしてあゆむことを決めたそうです。
 サロンでの勤務経験を経てから、さまざまな転機が重なり自身でサロンを開くことに。ネイリストとして矢作さんがやっていきたいことは、”ネイル業界に変化をもたらすようなこと”。そして”一人ではなくみんなで協力して成し遂げられること”でした。やりたいことや目指すサロン像が明確にあったため、開業にもあまり不安はなかったと言います。
 難航していた物件探しも、ちょうど良いタイミングでビビッとくるものに出会いました。一目見たとたんに、ここでネイルサロンを営業しているイメージがパッと沸いたのだとか。そこから順調に準備は進み、2016年11月に『マミーナオレンジ』はオープンしたのです。

思いが込められた店名

 サロン名の『マミーナオレンジ』には深い意味があります。
 “マミーナ”は自分自身の名前から。そこにプラスで、なにか良いワードはないかと色々調べていたところ“マミーナオレンジ”という花を見つけました。花言葉には“情熱的”や“あなたは魅力に満ち溢れている”、“あなたしか見えない”などがあるそうです。それをネイルに落とし込み、“情熱をもって接客します”、”魅力に満ち溢れたデザインを提案します”、“ネイルを見た人に、あなたしか見えないと言われるほどの作品を作ります”との意味で店名を『マミーナオレンジ』に決めたのだとか。単に響きやなんとなくでつけたものではなく、ネイルやお客様に対する深い思いが込められているのです。
 その店名をもとに作ってもらったロゴは、こだわりをもってデザイナーに依頼したもの。とても気に入っているそうですよ。

自爪からきれいになることが大切

 サロン勤務をしていた頃から、爪を削る施術に不安があった矢作さん。ネイルをすればするほど爪が薄く、汚くなっていくことが嫌で、自分でサロンを開くなら安心で安全な施術をしたいと決めていました。通常のジェルネイルは爪の表面を削る施術になりますが、パラジェルはノンサンディングジェルなのでその必要がありません。自爪を傷つけずともジェルネイルを楽しむことができるのです。しかしその分、専門の知識と技術が必要になります。矢作さんもパラジェルのスクールに通ってしっかりと技術を学び、その証としてつけられる“パラジェル登録サロン”の称号を無事取得しました。
 高品質な技術を提供するのは大変でオープン当初は失敗も多く、スキルアップやスタッフの教育には苦労があったと言います。それが今ではすっかりリピーターが増え、「ずっとパラジェルを続けていきたい!」と言ってくれる方もいらっしゃるそう。パラジェルの魅力を感じてもらえることに、矢作さんは大きな喜びを感じています。

自分のお気に入りを見つけてほしい

 コンセプトは“流行りにとらわれないハイカジュアルな提案型サロン”。お客様の爪の状態や要望にあわせてネイリストが提案をしながら理想のネイルを作りだしています。例えばベースジェルを3種類用意してお客様によって使うものをかえたり、カラーはパラジェル全色を揃えてお気に入りの色を見つけてもらえるようにするなどと、幅広く対応できる環境を整えています。

 おすすめのメニューは3ヶ月毎にデザインが変わる定額プラン。シンプルなものからアートやストーンを施した少し遊び心のあるものまで、移ろう季節にぴったりのデザインが揃っています。特別なジェルであるため、パラジェルはどうしても値段が少し高くなってしまうのが通常です。しかし同サロンは、錦糸町周辺でパラジェルを扱うサロンの中でもリーズナブルな価格設定をしており、削らないジェルが初めてのお客様でも、気軽に試せるようなメニュー展開をしています。パラジェル初心者の方でも気軽に利用しやすいですよ。

お悩みを一緒に解決していきましょう

 「今までジェルネイルで痛い思いをした方や、爪にお悩みのある方には是非一度パラジェルを試していただきたいです。しっかりとカウンセリングを行って一人ひとりにあわせた施術をしていくので、自爪からきれいを目指していきましょう。スタッフ一同お待ちしております。」

 話題になっているとは言え、パラジェル専門サロン自体はまだまだ少ないのが現状です。パラジェルの魅力をもっと多くの方に知ってもらい、より身近なものにするため、矢作さんは今後、サロンの多店舗展開や海外出店を視野に入れています。また、ブライダル業界と提携して、大切な記念日である結婚式をより特別なものにするお手伝いをしていきたいとも考えているそうですよ。
 お客様に喜んでもらえることや爪そのものの健康を一番に考えて施術をしている『マミーナオレンジ』。まだパラジェルを体験したことがない方は是非一度足を運んでみてください。

店舗名 マミーナオレンジ
住所 東京都墨田区錦糸2-14-7 ヘクセンハウスビル201号室
電話番号 03-6886-8862
アクセス JR総武線錦糸町駅から徒歩7分
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
店舗詳細はこちら