キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・那覇】音楽で生まれる“一体感”が魅力『Music&LiveBar FAME』で過ごすご機嫌な夜

 今回紹介するのは那覇市内にある『Music&LiveBar FAME』です。プロの歌手でもあるオーナーが営んでいる同店は、いつ訪れても上質な音楽で溢れています。

 毎週木曜・金曜に開催される定期ライブや、店内が一体となったカラオケタイムでは、どのお客さまも同じメロディーを口ずさむ姿が見られ、心から楽しんでいる様子が伝わってきます。

 皆さんも『Music&LiveBar FAME』で、ご機嫌なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

音楽経験の豊富なオーナー

 ゆいレール・美栄橋駅から徒歩10分ほど。個性的な飲食店が密集しているエリアに『Music&LiveBar FAME』はあります。

 同店は、歌手としても活躍しているオーナーのチェリーさんとご主人の仲本さんが営んでいる音楽をコンセプトにしたバーです。チェリーさんは、以前から那覇を中心にライブ活動をおこなっていたため、ファンの方が多い那覇市内でお店を構えることを思いついたのだといいます。

 店名の『FAME』は英語で“名声・有名”の意味。ニューヨークの音楽専門学校を舞台にスターを夢見る若者たちを描いた同タイトルの映画・FAMEを見て以来、印象に残っていたこの言葉を店名にしたそうです。

音楽の“楽しさ”を共有できる

 “みんなが楽しく過ごせる居場所を提供したい”との想いでオープンした同店。チェリーさんのファンはもちろん、歌や音楽とお酒が好きな方が集まってきます。毎週木曜日と金曜日には定期ライブが開かれているのも、お店の特徴の一つです。

 音響設備には強いこだわりがあるそうで、“いい音”でライブを堪能できますよ。目の前で繰り広げられるパフォーマンスは、圧巻の一言。ライブのリピーターが多いというのも納得です。

 また、高音質の設備でカラオケをすることもできます。カラオケタイムでは、お店を通じて知り合いになったお客さま同士が盛り上がる姿も見られるといいます。

 ライブやカラオケをしていない時には有名ミュージシャンのミュージックビデオを放映しています。ゆったりと好きな音楽に身を委ねながら、お酒を嗜むのも素敵ですね。

お気に入りのお酒で彩りを

 お酒のメニューはとても充実しています。中でも、赤ワインやハイボール、泡盛が売れ筋なのだとか。泡盛は、菊之露・残波・琉球王朝・久米島の久米仙といった人気の銘柄が揃っています。さらに、ドリンクだけでなくフードメニューもあります。歌って小腹が空いた際にもうれしいですね。

 また、お店では曜日限定で女性客への優待サービスがあるレディースデーや、90分3,000円〜の飲み放題プランも用意しています。リーズナブルな価格でお酒をいただけると、常連さんからも評判です。

“お客さまの支えが嬉しい”

 2019年4月には開店から1周年を迎えました。これまでを振り返り、仲本さんは「オープンの際にはたくさんの方に支援していただきました。お店を経営していくことの難しさは常に感じていますが、試行錯誤しながら頑張っています。やっぱり、昔からのファンの方や十数年来の知り合いの方が来てくださるのが嬉しいですね。」と話してくださいました。

 今後は、女性や若年層、観光客など、より幅広いお客さまに来てもらえるような工夫を考えていくそうです。また、地域での音楽イベントなどにも参加してお店の認知度を高めていきたいとしています。

オーナーからのメッセージ

 最後に開店ポータルをご覧の皆さんに向けてメッセージをいただきました。

 「毎週木曜・金曜には定期ライブを開催しています。また、カラオケタイムもご好評いただいています。お酒も安く提供していますので、ぜひ気軽にお越しください。」

 なお、同店では25名以上での貸し切りも受け付けています。音楽仲間同士の集まりや、会社での忘新年会や歓送迎会にも最適ですね。ぜひ皆さんも『Music&LiveBar FAME』を訪れてみてはいかがでしょうか。音楽を通じた楽しいひと時を過ごせますよ。

店舗名 Music&LiveBar FAME
住所 〒900-0032 沖縄県那覇市松山1-14-8 古謝ビル4F D号
電話番号 080-8371-8316
アクセス ゆいレール・美栄橋駅から徒歩10分ほど
営業時間 20:00~翌2:00
定休日 日、月、祝日
SNS
店舗詳細はこちら