キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・那覇】オンリーワンのオリジナル彫刻グラス『オリジナルグラスワン 牧志店』で思い描いたデザインを形に

 沖縄の伝統工芸品である琉球グラスや泡盛は、お土産としてだけでなくイベントやお祝い事のときの贈呈品としても人気の品です。その琉球グラスや泡盛ボトルにオリジナルの彫刻を施すことで、世界に一つだけのプレゼントができあがります。
 そんな特別感あふれるギフトは、那覇市で2018年6月30日にオープンした『オリジナルグラスワン 牧志店』に相談してみましょう!デザイナーとしての経験豊富な大城店長のデザイン感性により、想像以上の仕上がりが実現しますよ。

贈り物をワンランクアップ

 琉球グラスや泡盛のボトルに、ただ単に名入れするだけでなく華やかなデザインをして掘ってくれる『オリジナルグラスワン 牧志店』。結婚祝いや出産祝い、会社の周年記念やお店のオープン記念など、いろいろなシーンで喜ばれるギフトです。

 結婚祝いでは、ペアグラスや琉球グラスで作ったフォトフレームが人気。出産祝いでは、家族分のグラスのほか、泡盛のボトルに彫刻をして成人式まで置いて古酒にする方も多いのだとか。
 ほかにも、新築祝い、還暦祝い、就職祝いなどのお祝い事にぴったりです。

 また、自分へのお土産としてもおすすめ!沖縄旅行の想い出に、世界に一つだけの琉球グラスを持ち帰るのもいいですね。

デザイン性重視の彫刻ギフト

 大城さんが最も心掛けていることをお聞きすると、「お客さまが頭の中で描いているデザインに、限りなく近いものを再現するようにしています。お客さまがデザインに納得してくれるよう、繰り返しヒアリングを行う場合もあります。きめ細やかにフォローすることで、想像以上の仕上がりにできるんです。」とお話してくれました。

 もちろん、既存のデザインから選ぶことも可能ですし、ある程度の要望を伝えてから大城さんにデザイン全てをお任せすることも可能。デザイナー出身だけあって、『オリジナルグラスワン 牧志店』の商品はデザイン性の高さに定評があります。世界に一つしかないオリジナルのデザイングラスを作りましょう!

海の家風のおしゃれな店舗

 黄色い外観が目立つ同店は、リゾート感を強調した南国系の店構えになっています。こじんまりとした店内には、琉球グラスや泡盛ボトルがずらりと並んでいて圧巻の光景。選ぶのにも時間がかかってしまいそうですね。

 「沖縄と言えば海。海にあるものと言えば、海の家。海の家のように特別感がありながらも気軽に来店していただけるよう、海の家風の建物にしています。」
 南国風の異国感ただようお店は、女性ひとりでも気軽に入れるようなおしゃれさです。

「どこにも売っていないギフトを作ります」

 オンリーワンのデザインギフトはお客さまも感動してくれることが多く、「こんなことできるの!?」「想像以上の仕上がりになって嬉しい!」などの喜びの声をいただくことが大城さんの生き甲斐でもあるのだとか。そのクオリティーの高さに、一度ご利用した方の多くがリピーターになってくれるそうです。

 最後に、大城さんから一言メッセージをいただきました。
 「石垣や市場通りにも同系列の店舗があり、一緒に経営している仲間や店を切り盛りしています。今後は更に店舗を拡大することと、ネット販売にも力を入れていきたいですね。どこにも売っていないオンリーワンの記念品を作るので、きっとご満足していただけると思います!贈り主さまが商品に納得して贈ることで、贈られた相手の感動や喜びも倍増するはずですよ。」

 思い描いているデザインを実現し、高い完成度で満足のいく彫刻ギフトを作ってくれる『オリジナルグラスワン 牧志店』。オンリーワンのギフトに、誰もが喜んでくれるでしょう。最短当日でも仕上げられるので、お急ぎの方は相談をしてみてくださいね。

店舗名 オリジナルグラスワン牧志店
住所 沖縄県那覇市牧志1-1-9
電話番号 098-988-3800
アクセス 美栄橋駅から徒歩7分
営業時間 10:00~19:00
定休日 無し
ホームページ http://www.glass-one1.com/

関連する記事