キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・那覇】ビーチが似合うカジュアルファッションのセレクトショップ『THE BROTHER』

 沖縄のビーチサイドやストリートシーンで、カジュアルに着こなせる洋服をセレクトしている『THE BROTHER』をご紹介します。こちらのお店では、日本ブランドを中心にTシャツやジーンズ、キャップ、サンダルなど多彩な商品を揃えています。1枚投入するだけでお洒落感の増す大人なアロハシャツや、さらりと着こなせる定番の白シャツ、遊び心溢れるエッジの効いたアイテムまで…、皆さんも同店でお気に入りの一点を見つけてみませんか?

アメカジファッションの人気店

 『THE BROTHER』は、那覇市内で唯一の遊泳可能な砂浜の海・波の上ビーチからほど近い場所にお店を構えています。地元出身で「海が好き」だと話すオーナーの奥武さんがこのロケーションに惚れ込んで、同所で2015年にオープンしたセレクトショップです。同店で扱っているのは、アメリカ西海岸をイメージさせるカルフォルニア系のカジュアルアイテムの数々。潮風の漂う、波の上エリアにぴったりの商品が揃います。

 店名の“BROTHER”は英語で兄弟の意味。“憧れの兄貴分のファッションを真似る、兄弟のように親しい間柄の方から洋服のアドバイスをもらう”といった、お客さまにとっての兄弟的な存在でありたいという願いが込められているそうです。

海風感じる爽やかな店内

 白を基調にした外観を抜けて中へと足を踏み入れると、そこにはナチュラルで爽やかな空間が広がっています。木彫をベースに、所々にはサーフボードや流木などの海を連想させる小物が飾られており、お洒落でありながら居心地の良さは抜群です。

 店頭に並ぶのは、スタンダードカリフォルニアやサニースポーツなど、日本生まれのアメリカンカジュアルの商品が中心です。メンズサイズが基本ですが、女性が着ても可愛いユニセックスなデザインの洋服もありますよ。このほか、バッグや帽子、日常雑貨も販売しています。

売れ筋は“アロハシャツ”

 季節によって商品は入れ替わりますが、1年を通して好評なのが“アロハシャツ”だといいます。人気の秘訣は、南国にぴったりなデザインと着心地の良さ。同店では、大人でも気軽に切られる落ち着いた柄や色味、無地のアロハシャツもセレクトしていますので、どんな年齢の方にもおすすめです。着た時のシルエットや生地の素材など細部にまでこだわって作られるアロハシャツは、是非試着して、ご自身にぴったりな一枚を選んでみてくださいね。

トレンドのアイテムも豊富

 2019年のトレンド“タイダイ柄”のアイテムにも注目が集まっています。絞り染め独特の模様のタイダイ柄も、お店では黒やネイビーのシックな色味の商品を用意。Tシャツはもちろん、帽子などの小物でタイダイ柄を取り入れてもお洒落に着こなせますよ。

 このほか、元Jリーガーで現在はバルセロナ在住の石塚啓次さんのアパレルブランド・ブエナビスタの取り扱いもスタートしたそうです。日本らしさを感じる遊び心溢れるデザインは、圧倒的な存在感を演出してくれますよ。全国的には店頭販売している店舗が少ない、この貴重なブランドをお見逃しなく。

セレクトの極意とは…?

 センスが光る商品が並ぶ同店。奥武オーナーは、お客さまに喜んでもらえる“値段以上の価値を感じるもの”を選ぶよう心がけているといいます。

 「大量に作られて販売される洋服とはまた違う、コスパのいい商品をセレクトしています。洋服が大好きな方はどんなに高くても買うと思いますけど、そうじゃない方にも気に入ってもらえる商品を意識していますね。」と、奥武オーナーは話します。

 今後は、高校生など若い方にも気軽に足を運んでもらうためPRしていきたいとしています。

 なお、同店では近隣の飲食店と協力した、期間限定のポップアップショップも開催しています。詳しいことはHPやSNSでご確認ください。

 ビーチやストリートでカジュアルに楽しめるアイテムが揃う『THE BROTHER』。ぜひ皆さんも同店を訪れて、お気に入りの一点を探してみてくださいね!

店舗名 THE BROTHER
住所 〒900-0037 沖縄県那覇市辻2丁目9番地25号
電話番号 098-955-1186
アクセス 沖縄県路線バス 西武門バス停留所から徒歩3分、ゆいレール旭橋駅から徒歩13分
営業時間 13:00~20:00
定休日 日曜日
ホームページ https://www.thebrother-okinawa.com/
SNS