キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・与那原】男らしい爽やかなヘアスタイルに変身!『THE CUT CLUB ACE』は男目線のカッコよさを提案する理容室

 沖縄県与那原町。国道329号線沿いに、アメリカンで落ち着いた雰囲気の理容室があります。『THE CUT CLUB ACE(ザ・カット・クラブ・エース)』です。

 忙しい方にも気軽に利用してもらえるようにと、受付時間はなんと21時まで。熟練の男性スタッフが“男性目線のカッコよさ”を提案してくれるお店です。

 今回はオーナーの上原さんに、同店をオープンしたきっかけについて語っていただきました。

中学生時代にあこがれたカッコいい美容師に

 上原さんが美容師を目指したきっかけは中学生の時。髪を切ってくれる美容師さんがすごくカッコよく見えたからでした。

 「私は与那原出身で、同じ与那原にその理容室はあったんです。今はもうなくなっちゃいましたけどね。だから、与那原に理容室を作ろうと思いました。」

 美容師の専門学校に進学し、そこから理容室の開業を夢に腕を磨いてきた上原さん。美容師歴10年の節目となる2017年1月に『THE CUT CLUB ACE』をオープンしました。

理容室のエース選手

 『THE CUT CLUB ACE(ザ・カット・クラブ・エース)』の由来をうかがったところ、こう答えてくださいました。

 「“エース”には、“最上の者”、“優秀な人物”という意味があるんです。スポーツのエースと同じ意味ですね。学生時代サッカーをやっていたので、馴染みのある名前なんですよね。」

 また、覚えやすく親しみのある名前にしたいという想いもあったようです。理容室のエース選手と呼ばれるような、ナンバーワンの理容室を目指しています。

話題のフェードカットで男性目線のカッコよさを

 お客さまのほとんどが利用するのがカットメニュー。料金は以下の通りです。

●大人…2,700円
●高校生…2,200円
●小中学生…1,700円

 これに、髭剃りは+500円、カラーメニューは全体染め+2,700円から、部分染めは+1,800円からとなっています。ブリーチは+500円とお手頃です。

 今一番人気のカットは“フェードカット”。通常の刈り上げをさらに短くしたもので、刈り上げの部分をグラデーションにするカットスタイルです。

 耳周りや襟足は地肌が見えるほど剃って、頭頂部に向かってなめらかにぼかしていく、高度な技術を要するカットなのだとか。主に格闘家やスポーツマンの間で流行している、男らしさを高めるスタイルです。

 トップの髪を長めに残して、パーマをかけるのも人気のスタイル。
 パーマは全体パーマが6,800円から。部分パーマは3,000円からとなっています。

オリジナルTシャツやステッカーも販売中

 店内の雰囲気は、インダストリアル風のブルックリンスタイル。待ち時間には雑誌や漫画が読めるので、退屈することもなさそうです。

 壁に掛けられたこのTシャツはオリジナルグッズで、2,800円で販売しています。カッコいいうえに普段づかいもしやすいと好評なのだとか。

 このほか、オリジナルステッカーも販売しています。ステッカーは1枚500円です。

スタッフはいつでも募集中!

 現在スタッフは上原さんを含め3名。お店ではいつでもスタッフ募集中とのこと。(2019年7月現在)

 「これからはスタッフの育成にも力を入れていきたいですね。あとは、若い美容師を育てて、世に送り出したいと考えています。」

 興味のある方は一度お店に足を運んで、上原さんとお話をしてみてはいかがでしょうか。

 来店前にどんなカットスタイルがあるのか知りたい方は、下記店舗情報より公式HPをチェックしてみてください。

 ぜひあなたも、男性スタッフによる男目線のカッコよさを追求する理容室『THE CUT CLUB ACE』で、洗練された技術を体験してみてください。
 

店舗名 THE CUT CLUB ACE
住所 沖縄県与那原町字上与那原372-1 ハウジングあめりか家 101
電話番号 098-943-1993
アクセス 那覇空港から車で40分
営業時間 平日11:00〜22:00(受付21:00)/ 土祝9:00〜19:00(受付18:00)
定休日 日曜日
ホームページ https://the-cutclub-ace.com/
SNS
店舗詳細はこちら