キーワード・エリア
店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

キーワードの入力
  • で検索する
特集

GoToEatが使える!札幌の人気店5選!

2020年10月から本格的に始まった各種GoToEatキャンペーンは、これからが旅行シーズンである『北海道』で利用したいという方も多いのではないでしょうか。

特に、先日文部科学省から修学旅行がGoToトラベルの対象になる旨が発表され、北海道への旅行を計画している学校も少なくありません。

そこで、本記事では、GoToEatが利用できる、札幌の人気飲食店5店舗をピックアップしてご紹介していきます。

札幌で使いたい!GoToEatの使い方

GoToEatキャンペーンは大きく分けて二つのキャンペーンに分けられ、

1つは、予約サイトから飲食店の来店予約をし実際に来店すると1人につき最大1000Pが加算されるもの、

2つ目は、購入した地域限定で利用できる25%のプレミアム付きのお食事券の販売です。

それぞれ札幌での利用方法について解説していきましょう。

GoToEatの利用方法

まず、GoToEatの利用方法ですが、予約サイトを通した来店予約、お食事に関しては地域ごとに変わりはありません。

流れとしては、

①予約サイトに登録する

②予約サイトを通してGoToEat対象店舗を予約する

③人数×ランチが500P、ディナーが1000Pを後日予約サイト上に付与される

④次回対象店舗でお食事をする際に、ポイントを利用することができる

というものです。

GoToトラベルのように、予約時に直接割引が適用されるというわけではないので、注意しましょう。また、地域によって、GoToEat対象店舗の店舗数にも偏りがあります。

札幌のプレミアム付きお食事券の発行はいつから?

また、北海道の地域限定のプレミアム付きお食事券ですが、購入は二期に分かれて行われております。

【購入期間】

・第一期
令和2年9月1日から令和2年11月30日まで

・第二期
令和2年12月1日から令和3年2月11日まで

【価格】

プレミアムチケット1000円分が500円で購入可能

【利用期限】

令和3年2月11日まで

【注意点】

・1人につき10枚まで購入可能(50,000円分まで)

・第二期販売期間についてはなくなり次第終了

・購入できるのは一回限り

【商品券受け取り窓口情報】

・札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅西コンコース
北海道「食と観光」情報館内 札幌市観光ボランティア窓口

受付時間/10:00~17:30(年末年始を除く)

受け取り時は免許証など本人確認書類が必要です。

札幌でおすすめのGoToEatが使えるお店

では、ここからからはGoToEatが使える、札幌の人気店を5店舗ピックアップしてご紹介していきます。

【札幌・中央区】らっきょエスタ店

札幌市中央区にある、『らっきょエスタ店』は、言わずと知れた北海道のご当地グルメ『スープカレー』がいただけるお店です。

同店のお料理は、すべて安心の無添加、無着色。お子様連れ、妊娠中の方でも安心して来店することができます。

前菜付きの、選べるカレープレートから、ジュース付きのお子様メニューまでそろっており、誰もが楽しく食事をすることができるでしょう。

同店おすすめメニューは、『本日の道産チキンスープカレー』です。是非GoToEatキャンペーンを利用して足を運んでみてはいかがでしょうか?

【店舗名】:らっきょエスタ店
【住所】:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ 10F
【GoToEat予約サイト】ホットペッパー

店舗詳細情報はこちらから

 

【札幌・中央区】ビストロDining我が家

札幌市中央区にある『ビストロDining我が家』は魅力的的な洋食メニューを取り揃える札幌の人気店です。店名の通り、本格的なビストロを、我が家のようにくつろぎながらいただくことができます。『我が家』というほどですから、お子様連れでももちろん安心です。

おしゃれすぎるビストロに行くのはちょっと気が引けるけど、本格的なビストロメニューが食べたい、、、という方は、同店であれば気負いすることもありません!

おすすめのメニューはこだわりのジューシーハンバーグ。ちょっと贅沢をしながらくつろぎたいという方は是非GoToEatを利用して『ビストロDining我が家』に足を運んでみてください。

【店舗名】:ビストロDining我が家
【住所】:北海道札幌市中央区南2条西3-13-4 カタオカビルB1F
【GoToEat予約サイト】食べログ

店舗詳細情報は下記から

【北海道・札幌】おいしさを探求するシェフが作る『ビストロDining我が家』の笑顔の花咲くジューシーハンバーグ!

 

【札幌・中央区】炭火居酒屋 炎 南三条店

続いてご紹介するのは、札幌市中央区にある『炭火居酒屋 炎 南三条店』です。同店では、北海道自社契約養鶏場にて育てた若鶏を、店舗の炭火で丁寧に焼いているのが自慢です。

特に、おすすめの『つくね』は8種類のスパイスを丁寧に手仕事で練り上げているので、あふれる肉汁がたまらないのだとか。そのほか、つくねのスープや生ビールまでこだわりが詰まった同店に、是非GoToEatを利用して、会社の飲み会、忘年会、新年会などで利用してみてくださいね!

【店舗名】:炭火居酒屋 炎 南三条店
【住所】:北海道札幌市中央区南3条西4-20 五番街ビル地下1階
【GoToEat予約サイト】ホットペッパー

店舗詳細情報はこちらから

 

【札幌・中央区】和食バル sizucu しずく

札幌市中央区にある『和食バル sizucu しずく』は、京都をテーマに、和食とイタリアンを融合させた少しニッチなお店です。京都をテーマにした空間でいただけるお料理の数々は、“フォアグラ大根”や“漬けまぐろ エシャロットを乗せて”、“なると金時のオーブン焼き 生ハムとラルド添え”など旬の食材や、洋の食材をふんだんに使ったモノばかり。どれも目を引くメニューです。

また、『sizucu』の飲み放題は、なんと60種類もあり、普通の居酒屋ではありえない、日本酒の銘酒“獺祭”や、スパークリング日本酒の“澪”などが飲み放題メニューに含まれています。また、カシスオレンジなどのカクテルに使われるフルーツ系のリキュールにもこだわっており、今まで飲んでいたカクテルとはまた違った味を楽しめます。

GoToEatは普段足を運んだことのなかったお店にも、足を運ぶきっかけ、チャンスになりますよ!

【店舗名】:和食バル sizucu しずく
【住所】:北海道札幌市中央区南3条西3丁目N-メッセビル
【GoToEat予約サイト】ホットペッパー

店舗詳細情報は下記から

【北海道・札幌】京都をテーマにした居酒屋でイタリアンと和食のコラボ!?『和食バル sizucu しずく』に行ってきた

 

【札幌・中央区】道産牛と野菜量り売りのお店 鉄板居酒屋 燦燦 -SanSan-

札幌市中央区にある『道産牛と野菜量り売りのお店 鉄板居酒屋 燦燦 -SanSan-』は、道内でも珍しい、コース料理を完全カスタムできる人気の鉄板居酒屋です。

道産の肉や魚介、旬の野菜を使った豪快な鉄板焼きと、繊細なセンスが光る絶品料理が楽しめるお洒落な鉄板料理を、量り売りでカスタムできます。

野菜はその時に一番おいしいお野菜を、お肉は北海道産の小麦粉を食べて育った豚肉、道産の牛などを、と、随所にみうけられるこだわりに魅了されます。

1度カスタムしたコースメニューは2回目来店時から、お任せコースという特別なコース料理になって次回も頼めるのだとか。北海道の旬を味わいたい方、柔らかいお肉で今年の苦労を吹き飛ばしたい方、是非GoToEatを利用して、『道産牛と野菜量り売りのお店 鉄板居酒屋 燦燦 -SanSan-』に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】:道産牛と野菜量り売りのお店 鉄板居酒屋 燦燦 -SanSan-
【住所】:北海道札幌市中央区南4条西5-8F-45ビルB1F
【GoToEat予約サイト】ホットペッパー

店舗詳細情報は下記から

【札幌・すすきの】好きなものを好きなだけ!『道産牛と野菜量り売りのお店 鉄板居酒屋 燦燦 -SanSan-』はカスタマイズ自由なコース料理が魅力

 

プレミアム付きお食事券と、GoToポイントは併用できる?

ここまでに、北海道でのGoToEat利用方法、プレミアム付きお食事券の発券条件などについて解説いたしました。

そこで1つ気になるのが、プレミアム付きお食事券とGoToポイントは併用ができるのかという点です。

どういった場面かと言いますと、例えば、

4000Pがたまった予約サイトで、8000円のコース料理を予約しました。
4000円分はポイントで差し引かれますが、この場合店頭では4000円を実際に支払う必要があります。

この、店頭で支払う4000円を、プレミアム付きお食事券で支払えるのかということです。

結論から言えば、併用可否については国と事務局としては制限をしていないため、併用は可能になります。

しかし、それぞれの飲食店が定めるルールなどもあるかと思いますので、予約時のコメント、又は電話での確認を行ったうえで来店をするとトラブルを防ぐことができるでしょう。

まとめ

本記事では、札幌市内でおすすめのGoToEatが使える店舗を5店舗ピックアップしてご紹介いたしました。以外にも中央区のお店に集中していた印象が有ったので、今後のコラムにて、順次中央区以外の地域についてもGoToEat対象店舗をまとめていきたいと思います。

 

GoToEatの対象店舗は、予約サイトでそれぞれ確認することができるのですが、なかなか予約サイトの垣根を越えて、それぞれの地区で対象となっている店舗を見つけることはむずかしいです。開店オンラインでは、地区ごとにGoToEat対象になっている店舗で人気店をピックアップしてご紹介いたしますので、是非今後もご覧いただければと思います。

>>>店舗様による特集記事のご依頼はこちらから<<<

関連するタグ: