キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・瀬長島】心を込めて作られた“ハートメイド”のアイテムが揃う『AO SHOP』でお気に入りの一点を!

 今回紹介するのは、心を込めて作られた“ハートメイド”のファッションアイテムが揃う『AO SHOP』です。こちらでは、沖縄在住の写真家とコラボしたオリジナルのTシャツやバッグをはじめ、ビーチやストリートシーンにぴったりな人気ブランドの商品がズラリと並びます。
 小さなお子さまからご年配の方まで、連日多くの方で賑わいを見せる同店。その人気の秘訣に迫りました。

心を込めた商品をセレクト

 今回スポットを当てる『AO SHOP』は、那覇空港から車で15分ほどの場所にある話題の商業施設・ウミカジテラスの中にあります。2015年にオープンしたウミカジテラスは、瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に位置し、絶好のロケーションが楽しめるほか、魅力的な店舗が集まっていることでも注目を集めてきました。

 観光スポットとして近年益々人気が高まっている同所で、開業当時からお店を構えている『AO SHOP』。店名は、母体となる株式会社AOの社名が由来となっています。

 同店では、店名とともに掲げている、ある言葉があります。それが“Heart Made(ハートメイド)”です。手作りを指すハンドメイドはよく聞きますが、それに対してハートメイドとは、心を込めて作ったとの意味があるのだとか。お店では、作り手の心が込められているかどうかを見極めた品をセレクトして置いています。

沖縄の魅力伝えるオリジナル商品

 豊富なアイテムの中でも注目は、ここでしか買えないオリジナルブランドです。特徴は、写真家の北島清隆さんが撮影した、宮古島や石垣島の海や原風景をプリントしていること。沖縄の自然に惚れ込んで移住を決めた北島さんのファインダーを通して見る自然の景色は、はっと息を飲んでしまうほどのうつくしさです。地元の方も、普段見慣れた景色の魅力を再認識できるはずですよ。

 売れ筋のTシャツは100cm〜の子ども用も展開していて、お揃いで買っていくご家族も多いといいます。キッズサイズは1枚2,600円(税別)、大人用は2,900円(税別)で販売しています。

 Tシャツのほかにも、北島さんの撮影した写真をプリントしたキャップやトートバッグ、ポーチ、ハンカチも店頭に並びます。沖縄旅行のお土産に買って帰るのもぴったりですね。

人気のブランドも勢ぞろい

 根強いファンが多い、カルフォルニア発のライフスタイルブランド“RVCA(ルーカ)”のアイテムも豊富に揃います。洗練されたデザインで機能性もよい衣類は、南国のストリートシーンにもよく馴染みます。実際に購入後すぐに試着室で着替えてからお帰りになるお客さまもいらっしゃるそうですよ。
 また、日本で生まれたシップスベルというブランドのアイテムも購入が可能。シンプルでカジュアルな洋服は、派手になりすぎず、大人の方でもおしゃれに着こなせます。

 このほか、サンダルはビルケンシュトックやキーンといった履き心地抜群のものをセレクト。長時間履いていても負担を感じず、軽くて動きやすいのがうれしいポイントです。こちらはキッズラインもありますよ。

 女性のお客さまから熱視線を送られている商品が、県内の作家さんお手製のアクセサリーです。ターコイズブルーや透明感のある白色のストーンがセンス良くあしらわれたピアスとイヤリングは、ゆらゆらと揺れる様子が可愛らしく、女性らしさを素敵に演出してくれます。ブレスレットやネックレスも個性的なデザインが光ります。

“お気に入りを見つけて”

 「とにかく豊富なアイテムを取り揃えています。ゆっくりご覧いただいて、ご自分にあったものや家に持って帰りたいと感じた商品を見つけてもらえればうれしいです!」と店長の青山さん。

 うつくしい沖縄の景色を切り取ったオリジナルの商品に、人気のマリンブランド、作家さんのアクセサリーなど…心を込めて作られた魅力的なアイテムに、きっと皆さんも心動かされるはずですよ!
 ぜひ『AO SHOP』を訪れて、お気に入りの一点を探してみてくださいね。

店舗名 AO SHOP
住所 〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174-6 ウミカジテラス15
電話番号 098-851-4579
アクセス 沖縄県路線バス 具志営業所バス停留所から徒歩20分
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
ホームページ https://www.umikajiterrace.com/profile/kapuri/
店舗詳細はこちら