キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【愛知・名古屋】“生”にこだわった牛タン・モツがとにかく旨い 『藤嶋や』のお肉が元気をくれる!

 今回スポットを当てる『藤嶋や』は、鮮度にこだわった上質なお肉を提供している焼肉店です。2014年に栄でオープンして以来、働き盛りのサラリーマン世代を中心に「元気をもらえる」と人気を博しています。特に、看板メニューの分厚い“牛タン”は旨みも食感もほかとは段違い!噛むごとに旨さが口いっぱいに広がりますよ。

 おひとりさまでゆったりするもよし、多人数で和やかに過ごすのもよし…多彩なニーズに合わせて利用できる同店の魅力を詳しくご紹介します。

元気をもらえる焼肉居酒屋

 2014年11月に開店した『藤嶋や』は、地下鉄・栄駅から徒歩5分の場所にあります。独自のルートで仕入れる国産の新鮮なお肉を武器に、焼肉ともつ鍋をはじめとした絶品料理を提供しています。

 20〜40代を中心に人気を博している同店は、企業などの団体による宴会にも少人数でのカジュアルな飲み会にも重宝します。がっつりお肉を食べたい時はもちろん、朝の4時まで営業しているため2次会以降での利用にもぴったりです。最近では、女性おひとりで来店するお客さまも増えて来ているといいます。多種多様なニーズに対応してくれるのがうれしいですね。

 取材に応じてくださった店長の三好さんは「お疲れの時も嫌なことがあった日も、お客さまがどんな状態でここに来ても、帰る際には“またね!”と元気になってくださるように、日々頑張って営業しております。」と話します。

牛タンともつ鍋が看板メニュー

 来店したほとんどの方が注文するのが、“牛タン”です。お店では、とにかく鮮度にこだわっていて、冷凍していない“生”のお肉のみを提供しています。三好店長によると、冷凍のお肉は解凍時に水分が出てしまう場合もあり、食感や旨味ともに生のお肉のが優れているとのこと。より良い鮮度を保つためにも、輸送に時間のかからない国産のお肉を仕入れるよう心がけているのだそうです。

 同店の牛タンといえば、その“分厚さ”が特徴です。贅沢に厚切りされた牛タンは、より食感が際立ち、噛むほどに旨味とジューシー感が口の中に溢れ出します。食べて納得のおいしさですよ

 もう一つの看板メニューがもつ鍋です。もちろん、ホルモンも冷凍しない“生”のみを使用しています。プリプリの新鮮なホルモンは、食感が格別です。冬場はもちろん、暑い時期にも注文が出るほど、根強いファンのいる一品です。

コスパ抜群の食べ放題が好評

 お肉は単品での注文もできますが、食べ放題が好評です。時間によって3種類の食べ放題コースを用意しており、料金は飲み放題が付いて4,500円〜です。いずれのコースもお肉・もつ鍋を含むほぼ全てのメニューが時間内はお好きなだけ食べられるとあって、とてもリーズナブルです。

 「食べ放題だからといって妥協はしていません。提供しているお肉は単品とまったく同じお肉なんですよ。」と三好店長も自信を覗かせます。

きめ細かやなサービスが嬉しい

 “お客さまに元気になって帰ってほしい”という同店。サービス精神旺盛な接客が印象的です。焼肉では、通常は塩ダレと醤油ダレの2種類を用意していますが、お客様からのご要望があれば、ポン酢や塩、柚子胡椒なども提供してくれるといいます。

 また、新メニューの開発にも余念がありません。この4月からはミスジ・ザブトンといった新たな部位もメニューに加わり、単品でも食べ放題でも注文が可能になりました。おつまみやスープのサイドメニューも順次メニュー数を充実させているのだとか。

 このようなきめ細やかなサービスが常連さんの心を掴む理由の一つとも言えそうですね。
 このほか、お店では期間限定のお得なサービスや楽しいイベントも開催しています。気になる方は公式SNSでチェックしてみてくださいね。

 国産の新鮮なお肉を心ゆくまでいただける『藤嶋や』へ、ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね!おいしいお肉と楽しいスタッフの皆さんに、元気をもらえること間違いなしですよ。

店舗名 藤嶋や
住所 〒460-0008 愛知県中区栄4-4-4 栄メッツビル2-D
電話番号 052-265-6466
アクセス 栄駅から徒歩5分
営業時間 17:00〜翌4:00
定休日 無し
ホームページ fujishima-sakae.owst.jp
SNS
店舗詳細はこちら

関連する記事