キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・国頭郡】海も陸も至れり尽くせり『ダイビングサービス ジャミング』で最高の思い出を

 美ら海水族館から車で約15分、沖縄県本部町渡久地港の港沿いに店を構える『ダイビングサービス ジャミング』。

 ダイビング業に15年以上携わってきたオーナーの鹿島さんは、約4年前、沖縄北部の魅力をアピールするために渡久地港付近に『ダイビングサービス ジャミング』をオープンしました。

 『ダイビングサービス ジャミング』は丁寧なサービスが自慢の店。スタッフのなかには、ゲストとして利用したさいの行き届いたサービスに心を打たれ、店で働くことを決意した人もいるほどです。

『ダイビングサービス ジャミング』自慢のサービスとは

 『ダイビングサービス ジャミング』は家族連れや友達などの一般の旅行者から、修学旅行や社員旅行の団体客まで、多くの人が利用する人気店。ゲストの気持ちに寄り添うサービスは満足度が高く、リピーターも多いようです。

 一年を通して温暖なイメージのある沖縄ですが、寒い時期もあります。寒い時期は、海からの帰りに少しでも心地よく過ごしてもらうために、船の上にお湯を用意。店ではドラム缶風呂に手作りバブをしこんだサービスでもてなします。

 さらに水着の脱水など、他店ではあまり行っていないような行き届いたサービスに多くの人が驚くのだそうです。

 ほかにも水中結婚式や水中プロポーズ、お祝いダイビング、水中誕生日会などお客さまのご要望に合わせて、さまざまなサプライズイベントをおこなっています。こちらは、特にプランがあるわけではなく、電話などを通して要望を聞いたうえで、相談しながら準備をすすめるスペシャルサービスです。

『ダイビングサービス ジャミング』の人気メニュー

 初心者向けの体験ダイビングやライセンス取得者向けのファンダイビング、ダイビングはハードルが高いと感じる人向けにシュノーケルなど、それぞれに合わせた海の楽しみ方を提案しています。

 なかでも人気が高いのは、瀬底島周辺の海にもぐる瀬底島ボート体験ダイビングです。白い砂浜と透明な海が魅力。ダイビングはもちろん、シュノーケルも楽しめます。カラフルな熱帯魚をはじめ、洞窟などもあり、うつくしい海を冒険できるコースです。

 体験ダイビングコースは、完全貸し切り制なのもうれしいポイント。泳ぎが苦手な人や初めてダイビングに挑戦する人もインストラクターに安心して頼れます。

沖縄北部の美しい海の魅力を伝えたい

 沖縄北部の観光スポットといえば、美ら海水族館が定番です。海にも目を向けると、北部は、うつくしく幻想的なスポットがたくさんある地域です。

 多くの人が感動する瀬底ビーチをはじめ、ジンベエザメに出会えるスポット、地元のダイバーにも人気の高い青の洞窟、リゾート気分を存分に味わえる水納島など、初心者も存分に楽しめる場所がたくさんあります。

 もちろん、古宇利島の沈船・エモンズファンダイビングや2万年前に形成されたとされる鍾乳洞・辺戸岬ドーム、昼とはまたちがう夜のダイビングなど、ライセンスを取得した楽しみを満喫できるダイビングポイントも充実しています。

みなさんを最高の笑顔に

 最後に、開店ポータルをご覧のみなさんに一言いただきました。

 「店名のジャミングはハワイ語の「ジャミング」を由来としています。ジャミングは、ハワイ語で“最高”という意味。みなさんを最高の笑顔にし、ダイビングが最高の時間となるように、自信を持ってみなさんをお迎えしています。ぜひ、お越しください。」

店舗名 ダイビングサービスジャミング
住所 沖縄県国頭郡本部町渡久地162-2
電話番号 0980-43-7227
アクセス やんばる急行バス 本部博物館前バス停留所から徒歩14分
営業時間 8:00~
定休日 なし
ホームページ https://jamming-dive.net/
SNS
店舗詳細はこちら