キーワード・エリア
店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

キーワードの入力
  • で検索する
特集

大人気エリア!「渋谷」おしゃれカフェ6選!

東京都の中でも渋谷はおしゃれカフェの激戦区と言っても過言ではありません。特に、原宿竹下通りや、恵比寿などはインスタ映えを狙ったおしゃれなカフェが多く軒を連ねている場所でもあります。

新型コロナウイルスの影響による外出自粛ムードもだんだんと薄れてきた昨今、GoToEatキャンペーンを利用しておしゃれカフェに行きたい!という方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、カフェめぐりの大人気エリアである『渋谷区』のおしゃれカフェ6選をご紹介してまいります。

おしゃれカフェといえば、渋谷!

日本初上陸のお店が次々とオープンする、表参道や原宿を含む渋谷エリア。渋谷区は東京の中でもカフェだけでなく、ファッションなどに関しても特におしゃれが集まるエリアとして知られています。

GoToトラベルに、東京発、東京行きがそれぞれ追加され、GoToクーポンを利用しておしゃれカフェめぐりをしようと計画されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

とはいえ、先ほども申し上げたように、渋谷区はおしゃれカフェの激戦区ですので、どのカフェが人気なのか分からないという方も多いはずです。

次項にて、開店オンライン選りすぐりの渋谷区おしゃれカフェ6選をご紹介していきますので、ぜひカフェめぐり、渋谷観光の参考にしてください。

渋谷区でおすすめの人気おしゃれカフェ店舗紹介

では早速、開店オンラインがおススメする渋谷エリアのおしゃれカフェをご紹介していきましょう。

 

【渋谷・宇田川町】砂浜カフェ Alee Beach(アリービーチ)渋谷宇田川町店

まず最初にご紹介するのは、渋谷区宇田川町にある、砂浜カフェ Alee Beach渋谷宇田川町店です。

その名の通り、店内に砂浜が広がっているカフェです。都内にいるとなかなか砂浜が広がるビーチに行く機会がない方も多いでしょう。その分、砂浜カフェで常夏気分を味わいながらお食事ができるなんて、夢のようだと思いませんか?!

非日常的な空間が堪能できるうえ、店内随所に散らばったフォトジェニックスポットでインスタ映えなお写真も撮影できるので、渋谷区のおしゃれカフェめぐりをされている方は是非足を運んでみてください。

 

【店舗名】:砂浜カフェ Alee Beach渋谷宇田川町店
【住所】:東京都渋谷区宇田川町35-6 下田ビル B1F
▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【東京・渋谷】店内に砂浜!?フォトジェニックなハワイアンカフェ『砂浜カフェ Alee Beach渋谷宇田川町店』でリゾート気分を満喫

【渋谷・上原】BOWERY LANE NY.TABLE(バワリーレーン ニューヨークテーブル)

小田急小田原線、代々木上原駅から徒歩3分、『BOWERY LANE NY.TABLE(バワリーレーン ニューヨークテーブル)』は、築80年の古民家を改装した一軒屋ビストロです。

歴史ある日本の古民家でありながら、ニューヨークスタイルの料理を提供する同店は、和とアメリカの文化が融合した絶妙な雰囲気が味わえます。

和とアメリカの文化が融合しているのは、カフェ自体の雰囲気だけではなく、料理も同様で、『和牛リブロースとウニのあぶり寿司』など、ニューヨークをベースにしつつ和のエッセンスを取り入れるなど、料理にもこだわっているのが特徴です。

古民家カフェで味わう一風変わったオリジナルの料理たちは、足を運んだ人々に非日常カンを提供してくれるでしょう。

【店舗名】:BOWERY LANE NY.TABLE(バワリーレーン ニューヨークテーブル)
【住所】:東京都渋谷区上原1-25-11
▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【東京・代々木上原】『BOWERY LANE NY.TABLE』は熟成ステーキが自慢の古民家ビストロ♪気分はニューヨーカー!

【渋谷・表参道】THE ALLEY

渋谷区でも、特に表参道や原宿竹下通りは『タピオカ専門店』の激戦区と言っても過言ではありません。続いてご紹介する『THE ALLEY』も同様に、台湾発のこだわりタピオカミルクティーを提供するお店です。

『THE ALLEY』は台湾に20店舗、上海、香港などに展開中のティースタンドです。日本には同店が初上陸でした。タピオカミルクティのベースとなる茶葉はもちろん、タピオカの生地も本場の台湾から取り寄せたものを使用しています。

また、タピオカは職人が手もみで丁寧にねったもので、もちもちの食感と香り高さがじまんであるといいます。

タピオカ好きには絶対に外せない、渋谷区のおしゃれカフェの1つです。

【店舗名】:THE ALLEY
【住所】:東京都渋谷区神宮前6-6-6
▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【東京・表参道】台湾から初上陸!飲めば恋する『THE ALLEY(ジアレイ) 』のタピオカミルクティー♪

 

【渋谷・原宿】ハラジュク201cafe

ハラジュク201cafeは原宿の1人暮らしがコンセプトのおしゃれカフェです。1人暮らしがコンセプトであるということで、店内には、ベッドの席やおしゃれなドレッサーなどがあります。

おうちカフェ気分で、おしゃれな写真が撮れるでしょう。インスタ映えも間違いありません。

ちなみに同店はGoToトラベルの地域共通クーポンの都立開店であることを公式Instagramに記載しています。東京旅行で地域共通クーポンが利用できるおしゃれカフェを探している方は是非『ハラジュク201cafe』に足を運んでみてくださいね。

【店舗名】:ハラジュク201cafe
【住所】: 東京都渋谷区神宮前1-15-1 VIA原宿 2F
▶▶詳しい店舗情報詳細はこちらから

 

【渋谷・表参道】ブレッツカフェ クレープリー 表参道店

『ブレッツカフェ クレープリー』は、東京都内とフランスのパリに店舗を展開しているクレープリーです。職人が腕によりをかけて焼き上げたガレットやクレープは絶品。本場・ブルターニュ地方の味を再現した、本格的な味わいになっています。

 イートインのほかテイクアウトにも対応している同店。ガレット単品と、ガレットとクレープ、前菜がセットになったメニューがお持ち帰り可能で、HPから簡単に注文できます。

 

【店舗名】:ブレッツカフェ クレープリー
【住所】: 東京都渋谷区神宮前3-5-4
▶▶詳しい店舗情報詳細はこちらから

 

【渋谷・原宿】cafe STUDIO 

cafe SUDIOは原宿の中心にありながらゆったりとした時間を楽しめる「都会のオアシス」とも言われているおしゃれカフェの1つです。

 昼はカジュアルに楽しめ、夜は照明を落としたムーディーな雰囲気の中、音楽・アルコールをお楽しむことができます。 

【店舗名】:cafe SUDIO
【住所】:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア原宿1階
▶▶詳しい店舗情報詳細はこちらから

GOTOEATを利用しよう!

ここまでに、渋谷エリアでおすすめのおしゃれカフェを6店舗ご紹介してまいりました。今回ご紹介した飲食店だけでなく、飲食店を利用する際に今後検討材料の1つとしていきたいのが『GoToEaT』の加盟店であるかどうかです。

GoToEatとは10月1日から始まったキャンペーンで、予約サイトを通してお食事の予約をすることで、1人につき1000円のGoToEatポイントが付与されるという仕組みです。

たまったGoToEatポイントは、次のお食事で同様の加盟店を利用する時に使うことができます。

 

ただ、適用されるかどうかは食べログなどの飲食店予約サイトを通してでないと分からないケースが多いですので、飲食店に行かれる前に確認しておくとよいでしょう。

ちなみに、今回ご紹介したおしゃれカフェの中でも、ハラジュク201cafeは、公式InstagramにGoToトラベルの加盟店であることが明記されていました。

GoToトラベルで地域共通クーポンを受け取った方は、こちらのおしゃれカフェで利用するのもよいかもしれませんね。

おしゃれカフェでティータイムを満喫しよう!

Instagramの利用がますます急増する中、おしゃれカフェなどフォトジェニックな場所を求めてお店えらびをする方も多いのではないでしょうか。

おしゃれなカフェは気分もあがりますし、わくわくしますよね。GoToトラベルで東京旅行に行かれる方はもちろん、普段東京にお住まいでもおしゃれカフェ巡りなどなかなか行くことがなかったという方も、是非開店オンラインでおしゃれカフェをリサーチして足を運んでみてはいかがでしょうか。

>>>店舗様による特集記事のご依頼はこちらから

関連するタグ: