キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・新宿】ラム酒が充実!大人の隠れ家“酒場カフェ”で寛ぎの時間が過ごせる『Amber9』

 こちらのお店『Amber9(アンバーナイン)』は、2017年12月9日にオープンしました。新宿駅から徒歩2分と好立地で、気軽に足を運べるお店です。ビルの最上階にあるので、別名“てっぺん酒場カフェ”とも呼ばれているそうですよ。大人がほっとひと息つけるお洒落空間で、ラム酒と多国籍料理がいただけます。早速、取締役の五味さんにお話を伺いました。

ペット連れも大歓迎♪

 『Amber9』の運営元は、他に12店舗ほどのカフェダイニングを手掛ける会社です。ネットショップと飲食店のコンサルティング事業もマルチにこなしているのだとか。そんな企業がオープンした同店は、ペットと一緒に来店できるのも魅力のひとつです。五味さんが手掛けた第1号店はドッグカフェで、ワンちゃんの洋服やお菓子の販売なども行っていたそうです。ご自身も愛犬と一緒に出社して、お客様の数よりもワンちゃんの数の方が多いなんて時もあったのだとか。同店はワンちゃんだけでなく、猫や鳥、ウサギ、カメを連れてくる方もいるそうですよ。可愛いペットたちと一緒にお酒が飲める、楽しい時間を過ごすことができるお店です。

おつまみからお食事メニューまで豊富に揃う

 同店はスイーツやお食事、おつまみなど様々なメニューが用意されています。メニューはシェフ考案のオリジナル多国籍料理。他では味わえない絶品グルメを堪能できます。「当店は“酒場カフェ”を掲げているので、おつまみもあれば、ガッツリお食事も楽しめます。グループのお客様であれば、皆さん思い思いの使い方で満足していただけるお店です。」と五味さん。

▲霜降り牛肉のガーリックライス風炊き込みごはん 1,000円

 ランチメニューは週替わりで、様々なバリエーションが楽しめます。しかもスープとサラダが付いていて、とてもお得。平日はドリンクサービスもあるのだとか。アルコールの提供もされているので、昼飲みも楽しめますよ。ランチの時間は12:00~17:00(L.O.16:00)までとなっており、ゆっくり過ごすことができます。おすすめの炊き込みご飯は、手作りで炊き上げています。さっぱりしたものが食べたい時には“ランチうどん”がイチオシです。そして、五味さんおすすめは“炙りベーコンと味付き玉子のポテトサラダ”。ベーコンがスモーキーで香ばしさが漂います。お酒も進みそうなメニューですね。

▲炙りベーコンと味付き玉子のポテトサラダ 815円

世界各国のラム酒が30種類以上!

▲自家製コーヒーラム酒 741円

 同店に来たら是非、飲んでいただきたいのがラム酒です。資格を持っている店長さんがセレクトしたラム酒が30種類以上あり、今後も増やしていく予定なのだとか。世界各国のラム酒、それぞれにあった飲み方で楽しめるのが同店最大のアピールポイントです。甘みもあって飲みやすいラム酒とコーヒーのカクテルや、ラム酒のお湯割りに蜂蜜とバターを入れた“ホットバタードラム”は、シナモンスティックで混ぜていただきます。身体もポカポカ温まる美味しさですよ。この機会に色々なお酒に挑戦してみてはいかがでしょうか。

▲ホットバタードラム 787円

 そして、同店自慢の手作りスイーツも見逃せません。なかでもおすすめは“本日の生チョコ”です。特に女性のお客様に大人気なのだとか。370円とお手頃にいただけます。その他“ラムレーズンのティラミス”や“キャラメル風味の洋梨タルト”など、充実のラインナップとなっており、スイーツだけ食べに来ても十分楽しめますよ。またお酒を飲んだ後には、スイーツとコーヒーでほっこりタイムを味わうこともできます。

大人のリラックス空間で寛ぎ時間♪

 店名の『アンバー』は英語で“琥珀”を意味する言葉なのだとか。店名通り、店内は琥珀色をイメージした落ち着いた雰囲気です。元々こちらはオフィスだったため、厨房もない状態でした。そこを自分達の手で一からリノベーションして作り上げたそうです。こだわりと思い入れが詰まった内装は、まるで隠れ家にいるような遊び心をくすぐられます。半個室もあるので、お子様連れやカップルのご利用もおすすめです。

 同店は、“酒場カフェ”ということで、女性だけではなく大人の男性のお客様も多いそうです。男性のお客様からも「居心地が良い。」と言っていただけるのが嬉しいとのこと。“お客様同士が仲良く会話ができるコミュニティ”を目指している同店は、少人数の飲み会や女子会なども、大満足できるお洒落な“酒場カフェ”です。貸切は20名から利用できますので、スタッフさんに相談してみてくださいね 。

 今後は「スキルアップの為にも新しいことにチャレンジしたいです。」と語る五味さん。飲食店をIT化してお客様へ違うアプローチで繋がることを模索していこうと考えているそうですよ。常に挑戦し続ける情熱をお持ちの五味さんとスタッフさん達から、今後も目が離せませんね。新宿駅前にある、ラム酒とジャンルにとらわれない様々なお食事がいただける『Amber9』へ、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗名 Amber9(アンバーナイン) 
住所 東京都新宿区新宿3-34-11 ピースビル 9F 
電話番号 03-5925-8190
アクセス JR山手線 新宿駅から徒歩約2分
営業時間 12:00〜0:00 
定休日 不定休 
ホームページ https://www.instagram.com/ambernine_shinjuku/?hl=ja
店舗詳細はこちら