キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・西荻窪】身体に染みわたるボーンブロススープを飲みながら、ボイジャータロットで自分探しができる『Marilyn kitchen&tarot』

 身体にいいものを食べようと思っていても、忙しい毎日を過ごしていると、食事をおろそかにしてしまうことってありますよね。今回ご紹介する『Marilyn kitchen&tarot(マリリンキッチン&タロット)』は、そんな方にこそ行っていただきたいお店です。安心・安全な食材を選び、丁寧に時間をかけて調理することで、素材の味やパワーを全て身体に取り入れることができます。“大事な人に、安心して食べさせられる食事を提供する”ことをコンセプトにしている、同店のこだわりを取材してきました。

食について見直す

 『Marilyn kitchen&tarot』のオーナーである道家さんが食について見直すきっかけとなったのは、ご自身の子育てだったそうです。家族全員で外食をしようと思っても、安心して子どもに食べさせられるようなお店がなかったのだとか。「“自分の子どもや大事な人に食べてほしいと思えるものは、どんな料理だろうか?”と考えた時、人工的なものを使わずに、自然に近い状態で育った食材を使うことが一番だと思いました。」
 もともと歯科医師でご自身の医院を運営されていた道家さんでしたが、そんな忙しい日々の中でも食について学び、2017年4月に同店をオープンしました。

健康的な素材にとことんこだわる

 健康的な食を追求している『Marilyn kitchen&tarot』では、じっくりと吟味した素材のみを使っています。甘味は甜菜糖(てんさいとう)、きび糖、甘酒のみを使用。油はオリーブオイル、ココナッツオイル、グラスフェッドバターだけ。特にこだわっているのが、牧草のみで育てられたグラスフェッドビーフのバターで、血圧を下げたりダイエットに効果的なのだとか。そのバターを使って焼き上げられたパンは、しっとりとしているのにモチモチ食感でお子さんにも大人気です。

身体に染みわたるスープ

 同店の看板メニューは各種のスープ。
 まずは、動物の骨を一週間ほどかけてじっくりと煮込んだボーンブロススープです。健康的なものを食べ、ストレスの少ない環境で育てられた動物の骨を使っています。スープの種類は、牧草のみを食べて育った“グラスフェッドビーフ”、アマニを食べて育てられた“オメガ爽健豚”、ストレスなく伸び伸びと育った“放し飼い比内地鶏”の三種類。それぞれ、素材の味がじっくりと引き出されているので、塩ひとつまみで充分なくらい味わい深いスープとなっています。
 二つめは、干ししいたけのスープ。国産の干ししいたけと昆布、自家製の梅干しを使ったスープです。一口飲むとスープが身体全体に染みわたって、幸せな気分になるのだとか。濃い味付けに慣れてしまっている現代人には干ししいたけの味しか感じられないそうですが、健康的な人が飲むと梅干しの味も感じることができるそうです。

ボイジャータロットも体験できる!

 『Marilyn kitchen&tarot』では、知る人ぞ知るボイジャータロットも体験できます。ボイジャータロットとは78枚のカードの中から自分で選んで引くのですが、人はその78枚すべてのカードの意味を、潜在意識の中で把握しているのだそうです。選んだカードは潜在的に自分が必要としているものなので、自分のこれからの道しるべとなるのだとか。自分自身との対話とも言えますね。
 こちらのお店にはタロット部というチームがあり、その部のメンバーが週に3~4回ほど占ってくれます。興味のある方は、事前予約がおすすめです。

心も身体も癒されるカフェ

 道家さんがハワイ好きということもあり、ハワイを意識した店内は、居心地がよく時間を忘れてくつろげる雰囲気です。今後は、荻窪駅か西荻窪駅の近くに、今よりも広いお店を持ちたいとビジョンを話してくれました。
 「ボイジャータロットで心を癒し、おいしくて健康的な食事で身体を癒します。癒しがほしくなったら、ぜひ当店にお越しください。」と道家さん。
 忙しい日々を過ごしている人こそ、『Marilyn kitchen&tarot』で癒しの時間を過ごして、明日へのパワーをチャージしてくださいね。

店舗名 Marilyn kitchen&tarot(マリリンキッチン&タロット)
住所 東京都杉並区桃井2-4-7
電話番号 03-6913-5256
アクセス 西荻窪駅から徒歩15分
営業時間 【月・火・水・金】9:30~19:00 【木】9:30~16:00 【土】10:00~18:00
定休日 日・祝
ホームページ http://marilynkitchen.com/index.html
店舗詳細はこちら

関連する記事