集客方法・HP制作
コロナ売上対策|テイクアウトアプリmenuメニューの仕組みや手数料、メリットは?【0円導入可能?】
軽減税率や新型コロナウイルスの影響で、自宅でお弁当やお惣菜を楽しむ「中食(なかしょく)」需要が高まっています。巣ごもり消費が増加するいま、飲食店はテイクアウトやデリバリーでの営業を視野に入れる必要があります。
そこで加盟を考えたいのが、テイクアウトアプリのmenu(メニュー)。集客・注文受付・決済のすべてを、タブレットひとつで簡単におこなえるアプリです。
本記事では、いま急速にシェアを拡大しているテイクアウトアプリmenu(メニュー)の仕組みや手数料、メリットについてお伝えします。
デリバリーについてはこちら
UberEatsへの出店で赤字脱却!売上・集客力向上の仕組みと注意点
そこで加盟を考えたいのが、テイクアウトアプリのmenu(メニュー)。集客・注文受付・決済のすべてを、タブレットひとつで簡単におこなえるアプリです。
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UberEatsへの出店で赤字脱却!売上・集客力向上の仕組みと注意点
軽減税率や新型コロナウイルスの影響で高まる「中食需要」
飲食店といえば、イートインがメインの外食産業――この考えはやや時代遅れ。デリバリーやテイクアウトで提供した料理を、自宅で食べる行為も中食にあたります。出前をはじめていたり、お持ち帰りをはじめていたり、知らず知らずのうちに中食業界デビューしていた飲食店もあるでしょう。とはいえ、まだまだコンビニやスーパーのお弁当(お惣菜)のシェアが大きいのが現状です。
そこで飲食店経営者にすすめたいのが、テイクアウト注文アプリmenu(メニュー)への登録です。テイクアウト注文アプリmenuは、一部地域(東京都内/渋谷・新宿・六本木・赤坂・浜松町・銀座・表参道・四谷・飯田橋・早稲田 など)でデリバリ―も可能。飲食店経営者は要チェックです!
【飲食店向け】テイクアウトアプリmenu(メニュー)とは?
■menu(メニュー)の仕組みは?■
店舗側はテイクアウト用の料理を用意してお客さまの来店を待ち、お客さまに料理を手渡すだけ。
注文時に決済がおこなわれるため、万が一、お客さまが料理を受け取りに来なかった場合でも確実に売上を確保できる仕組みになっています。
■menu(メニュー)で集客・売上向上できるワケ■
ふだんはお客さまが入らない時間帯にも注文がはいるようになるため、アイドルタイムにも集客が可能!これにより販売ロスも減らすことができるのは飲食店経営者、料理人にとってもうれしいポイントでしょう。
飲食店がテイクアウトアプリmenu(メニュー)に登録するメリット
①新たな客層にアピールできる!
②満席状態でも新しい注文を受けられる!
③軽減税率が適用!中食層にアピール♪
④タブレット端末で受注!電話応対の必要なし♪
オーダーの受注はタブレット端末でおこないます。そのためオーダーミスもなくなり、電話応対にスタッフを回す必要もありません。
⑤事前決済!出来上がった料理を手渡すだけ♪
いま日本中の飲食店でmenu(メニュー)が選ばれている理由!
①タブレット操作が簡単でつかいやすい!
②事前受付&事前決済ができる!
③売上UPを実感できる!
簡単すぎるmenu(メニュー)の「店舗用アプリの使い方」とは?
①まずはタブレットで注文受付!
②一覧画面で調理状況を確認!
③お客さまご来店&商品お渡し!
【記事】飲食店 新型コロナ対策に有効な集客方法について考えよう【相談無料】
menu(メニュー)に登録したい!でも、初期費用や手数料はかかる?
ここで気になるのが、menuに登録したさいの初期費用や販売手数料ですよね。
現在、期間限定で初期費用や販売手数料が0円になるキャンペーンがおこなわれています。
通常テイクアウト手数料13% →手数料無料!
「menu」の初期費用や販売手数料について詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
※開店ポータルBizはmenu(メニュー)の正規代理店です
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【初期費用0円キャンペーン!】
通常初期費用5万円 →初期費用0円!【テイクアウト手数料率0%キャンペーン!】
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集客、売上に悩んだら、開店ポータルBizにご相談ください
集客が伸び悩んでいる飲食店は、menuへの登録を検討しましょう!
テイクアウトに関するご相談、お悩みは開店ポータルBizにお問い合わせください。開店ポータルBizでは、「menu」の導入をサポートしております。いま急増している中食需要の波にのって、売上アップを目指しましょう。